FC2ブログ

アニメ感想11月3週その2

地獄少女 三鼎 第6話「わたしのセンセイ」



骨女に憧れ、邪魔な一目連を地獄に流そうとする女生徒・夕菜。

心配した骨女によってそれとなく誤解は解かれるが、以降、夕菜は

自分は骨女のお気に入りだと調子に乗り出し、骨女ファン筆頭の綺羅に

嫌がらせまで始め、ついに綺羅によって地獄に流された…の巻。

一目連の愛すべきウザさがたまらない回でした。

ていうか、関係者はたとえ恨まれても依頼を送り返してもらえるのか…。

綺羅は夕菜を地獄に流してからは骨女から輪入道に乗り換えて、結局、

夢中になる対象なんて何でも良かったというオチ。

地獄流しのネタは、地獄少女一味と夕菜とで骨女争奪レース。

その中で夕菜に腹を蹴られたあいが、最後の三途の川のシーンでも

まだ痛そうにしてたのが笑えました。

今回のように、流される側が純粋に悪人だと、こういうギャグシーンも

見ていて心地良いですね。




黒執事 第7話「その執事、遊興」



犬殺しの村で、自身のネコミミ好きを告白するセバスチャン…の巻。

いかにも怪しかった貴族がとっ捕まっても、まだ事件は収まらず。

どう考えても犯人はあのメイドですね。

メイドはなんか貴族と変態プレイしてたみたいだけど…?

ていうか、あのメイドってそんな言うほど美人でもないですよね。

フィニは随分と惚れちゃってるようですが…。

そのフィニの回想シーンがちょろっと出てましたが、ただの賑やかしかと

思われた使用人たちにも色々と秘密があるんでしょうか。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第11話「バトスピ大作戦」



事務所の意向で、バトスピが好きじゃないと言わされたマイサンシャイン。

しかし、その発言が本心じゃないと知っていたバシンは、ウソはだめだと

伝えるべくマイサンシャインを探して奔走。そんなバシンの真っ直ぐな姿が

マイサンシャインの心を動かして…の巻。

マイサンシャインはやっぱり可愛いなあ。国民的アイドルだなあ。

ストレスで不機嫌になることもあるさ。アイドルだって人間だもの。

肩や胸を揉んでリラックスさせてあげたいぜ!

でも、次の出番はバトスピ大会が始まるまでお預けか…。

今回のバトルは、バシンVSストライカー、ストライカーVSスイレン。

もちろんストライカーの2敗です。コア除去の魔法やら特殊効果やらで

コンボを決めるスイレンがカッコイイ!

なお、スイレンは『デッドリィバランス』を使った時、破壊するスピリットを

自分側のも相手側のも自分で指定してたけど、実際は自分と相手が一体ずつ

指定して破壊するルールらしいので注意しよう!

詳しく知りたい人は正面トッパでバトスピWikiに行ってみるべし!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR