

つなわたりとか

ねんがんの テニミュチケットをてにいれたぞ!





081123a




ナマで見る108式に今からwktkだぜー。

タカさん俺のとこまで飛んでこい!俺が阿久津だ!




さて、サーカスFCからは会報の『つなわたり』が届きました。





081123b




10周年突入記念ってことで団長のロングインタビューが掲載され、

また、新作の『ヴァルキリーコンプレックス』等の情報も。

というわけで、以下、簡単なまとめ。



<ヴァルキリー・コンプレックス>



・ファンタジータクティカルシミュレーションロールプレイングゲーム

・7人の神による戦争をヴァルキリーが代行するという話

・多数の仲間の中から5人を選んでバトル

・バトルマップ、チップキャラ等は3D

・多数の原画家が参加



<春の学園もの>



・『D.C.』の妹分的な作品

・『D.C.』のようなボリュームのあるものではなく、もっと手軽に楽しめるもの

・様々なタイプのヒロインが100人以上いて、広大な学園の中で

 彼女たちと出会って、純粋に恋愛を楽しむ…?



<D.C.Ⅲ>



・今までと完全に変える。ドラクエで言うところの『4』以降

・最初は『D.C.』の53年前という構想があったが、それはまた別作品で



『D.C.Ⅲ』は、『Ⅱ』から1年後くらいのイギリスが舞台で、

主人公は魔法学校の生徒で、留学生の音姉がいて(攻略不可?)、

なぜか杉並そっくりな人もいて……というのが自分の予想でしたが、

どうやらまったく違う内容になるようですね。

『Ⅱ』のラストの謎が明らかにされるのはいつになるのか…。

あと、『ヴァルキリーコンプレックス』は購入予定です。




さて、20日にはアイスペの『コンプティーク×ai sp@ce コラボイベント』に

参加しましたが、今回はSS撮影禁止ということで…。

とりあえず、12月発売のコンプの表紙はアイスペの描き下ろしイラストに

なるそうです。もちろんアイスペの特集ページもあるよ!




あと、いろいろ情報など。



『D.C.Ⅱ P.C.』 サンプルボイス、イベントCG、初回特典、ショップ特典、巡業イベント、人気投票などなど

ショップ特典はコムロードの絵柄がいいなあ。アイシアの新規CGか…。

まあ自分はせっかくなのでFC通販で買いますが。

人気投票は胸のサイズでA、Bの2チームに分かれて行われます。

委員長が77cmでA、まゆきが78cmでB。ここが運命の分かれ目だ。



DS新作ゲーム『ダン←ダム』に高垣彩陽が出演&主題歌を熱唱

電波ソングもイケるあやひーなのでした。

ゲーム自体も結構面白そうなので買うかも。たまにはDS動かさないとね。



「CHAOS;HEAD」キャラソンシリーズ第1弾“七海”役の宮崎羽衣インタビュー

裸エプロンはしたくないういでした。

各キャラのキャラソンはXbox版で追加される個別エンドで使われるそうです。

個別エンドいいなあ。でもXboxは絶対買いたくないなあ。PCに逆移植まだー?



27日発売、真未たつやの新作エロマンガは各店で購入特典あり

この人の絵柄と汁描写は好きです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
