

アニメ感想11月4週その2

まかでみ・WAっしょい 第7話「ファッションショーなんですけど。」



学園の制服デザイン決定戦『まゆこん』を制すのは…?の巻。

エーネウスの脱衣の仕草に軽く勃起してしまったワ…。

地雷エリアの説明で「果ては未完成で発売されたエロゲまで」ってワロタ。

さて、今回ゴスロリ天使ことガブリエルが本格的に登場したわけですが…。

声がちょっとイメージと違ったなあ。北都南とかが良かった…。

まあ慣れればこれはこれで萌えるようになるのかな。

それはそうとガブたんよ、天使の奇跡の力で俺を二次元に連れて行ってくれ!




地獄少女 三鼎 第7話「うそつき」



旦那の蒸発を隠し、嘘の病弱設定で息子・篤志と一緒に田舎に逃げた母親。

篤志にもその設定を守るよう強要したが、篤志の様子がおかしいことを

心配した友人の鷲巣に事実を知られる。篤志を救うため鷲巣は母親を調査、

夜ごと男と遊び歩いている姿を篤志に見せるが、ショックを受けた篤志は

おせっかいな友人を地獄に流してしまう…の巻。

まーた地獄に流す相手を間違えてる系の話か…。

裏切った母親ではなく、裏切りを知らせやがった友人を恨むというのは…。

これは不安定な年頃ゆえか?それともただのマザコン野郎なのか?

地獄に流された鷲巣の最期の言葉が「お母さーん!」だったことから、

人にとって母親とは超特別な存在であり、他人が踏み込んでいい領域じゃ

ねーんだよ!というメッセージが込められた話だとも受け取れますが…。

でも、そんなこと言われてもねえ…。

しかし今回、気になる点が。篤志が鷲巣の名前を地獄通信に書き、藁人形を

貰ったのは、鷲巣が母親のことを知り、先生に相談しようと提案した頃。

地獄通信にアクセスできるのは、相手のことを本当に恨んでいる人だけ、と

いう設定だったはずですが…。

この時点で、そこまで強い恨みが生まれていたとは思えないのですが…。

『三鼎』になって、誰でも気軽に地獄通信にアクセスできるように

仕様変更したんでしょうか。なんかサブプライムローン的だなあ…。




黒執事 第8話「その執事、調教」



セバスチャンが人型の魔犬を飼うことになったでござるの巻。

セバス「ではまず、坊ちゃんに悪さしないよう、去勢いたしましょう」

~その日の午後~

セバス「坊ちゃん、本日のデザートはウインナー入りケーキでございます」

そんな変わったペットを飼うことになったファントムハイヴ家ですが…。

でも魔犬なんて何の役に立つんだろう?侵入者がいたらセバスがすぐ

気付くだろうから、番犬を置く必要も無いだろうし…。

ただの、メイド再登場のためのフラグなのかなあ。そういえば貴族殺しは

魔犬のお茶目なイタズラってことで済まされたけど、あれってやっぱ

実際はメイドの指示でやったことなんでしょうね。

メイドは何者?悪魔、死神と来たから…天使?お守り?




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第12話「招待フメーの正体フメー」



バシンとストライカー、予選免除のハイランカーパスをゲット!の巻。

マイサンシャインの映像を見ながら、一緒に『冒険記録』を歌ってる

バシンたちが可愛かった。良かった、ヲタ芸とかしてなくて。

それにしても、ストライカー程度でハイランカーパスが貰えちゃうのか…。

確かに、めちゃ強くて、どうすりゃいいんだこれ?って思えたナゾオトナに

勝っちゃったわけだけど…。でもあれは完全にマグレだろ…。

さて今回のバトルは、バシンVSストライカー、ストライカーVSナゾオトナ。

教訓としては、Xレア 疲労されれば ただの紙。

Xレアに頼ることをやめて武者修行に出たバシンだけど、実際にどんな

新しい戦術を身につけてきたのかは分からないままだったなあ…。

そして次回からはいよいよチャンピオンシップ開幕だ!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
