

アニメ感想12月1週その2

まかでみ・WAっしょい 第9話「なんか妹が来てデートなんですけど。」



エーネウスに看病してもらったりデートしたりの巻。

エーネいいなあ。清楚なネコミミメイドさんに看病されたいなあ。

でもエーネも、魔界にいた頃はアクティブな人だった?

清楚にしてるのは榮太郎の要望ということか。分かってらっしゃる。

エーネは挿入歌まで歌っちゃってましたが…。

でも川澄の割には意外と普通の歌だったような…?

あとエーネの妹なんてのも出てきてたけど、まあそっちはどうでもいいや。




地獄少女 三鼎 第9話「はぐれ稲荷」



自分に憑いている(と本人は思っている)稲荷のゴンさんの力が噂になり、

学校中から依頼殺到で人気者になった空気少女・楓。

しかしやがて依頼の内容はエスカレート、ついにストーカーを殺してほしいと

いう依頼まで。あらゆる儀式を試しても男は死なず、楓は地獄少女に頼んで

男を地獄に流すが、彼は実はストーカーではなく、ただのキモ男だった…の巻。

骨女の「馬鹿だよ、あんた」って言葉がすべての回でした。

空気扱いされることが当たり前だったのに、一度ちやほやされてしまうと

その心地良さが忘れられず、どんなことをしてでもそれを守ろうとする。

まあ、楓も可哀想ではあるし、本当に悪いのは呪いだの殺しだのを

平然と依頼してくる周囲のガキどもなんだけど…。

楓に罪があるとすれば、藁人形の『使用上の注意』を聞かずにさっさと

紐を解いて、あいをちょっと不機嫌にさせたことか。

しかしキモ男は気の毒すぎたなあ。まったく心当たりの無いことで地獄送りに

されちゃって…。人を傷つけても貶めても罪に溺れし業の魂でも無いのに…。

それとも、キモい人は存在するだけで罪だと言うのか!それが今回のテーマか!




黒執事 第10話「その執事、氷上」



曰くつきの宝石をゲットすべくセバスチャンの4回転ジャンプが炸裂の巻。

ゆいんキター!大好きな黒執事に出演できてよかったね!

しかもちょっと可愛いメイドさんの役だし!

ロリお嬢様が呪いの指輪の所持者として選ばれちゃったから、しばらくは

お嬢様が話の中心になり、ゆいんの出番も多くなる?

これは今後の展開に期待ですね!ようせいでメイドですから!




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第14話「初ファイナルはナミダのちスマイル」



ガンスリンガーでスマイルに敗れたJ。しかしニューカードを武器に、

本戦では決勝でバシンを倒して2連覇達成!の巻。

というわけで、本戦の勝敗表。



<1回戦>

バシン ○ ― × ナンバー8

スマイル ○ ― × ???

J ○ ― × ストライカー

ナンバー9 ○ ― × スイレン

<準決勝>

バシン ○ ― × スマイル

J ○ ― × ナンバー9

<決勝>

J ○ ― × バシン



あれ、予選通過者はスマイルを含めて8人いるはずなのに…。

作中で描かれなかっただけで、他にも試合があったんでしょうか。

まあ本戦メンバー8人のうち半分が知り合いとかちょっと寒いしなあ。

地元のゲーマーズで大会やってるわけじゃないんだから…。

とはいえバトルの内容自体は、バシンVSスマイル戦の覚醒3連発とか

なかなか熱くて面白かったです。

スイレンはあっさり負けちゃって残念…。そしてマイサンシャインに

変身した時の「きゃる~ん!」とか、なんかキャラ違ってない…?

他にも「なるはや」とか「ワクドキ」とか…。脚本家の個性でしょうか。

そして話の方では、カードセンセがサウスピ団のナンバー5だったり、

ナンバー4ことスマイルがJに目をつけたり、バトスピの製作者で

ナンバー2のエリオットがJに留学(バトスピの)を勧めたりして、

どうやら色々と新たな展開が待っていそうです。

ていうか、カードセンセたちと古い知り合いらしいスマイルは何歳なんだ。

ていうか、『日本では死亡説が流れてた』って、たかがカードゲームなのに

スマイルは一体何をやらかしたというんだ…。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
