FC2ブログ

アニメ感想12月4週

今週は「インデックス」「地獄少女」「バシン」はお休みです。




とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」



ミスコンで大河優勝、しかし父親は結局現れず…の巻。

虎父やっちまったよ…。はあ…。なぜ信じてしまったんだろう…。

結局、大人なんていらねえよって話になってしまうのか。

そういう尾崎豊みたいなのはあまり好きじゃないんだけどな…。

そして結局、虎はメガネと、竜は堀江と、っていう形は崩すつもり無し?

堀江が福男レースに乱入しやがらなければなあ…。

ヤツが邪魔しなければ、竜と虎がいい感じになったかもしれないのに…。

まあ、この作品の設定で本当に竜と虎をくっつけないのなら、それはそれで

かなり思い切った展開ではありますが…。




テニスの王子様(再) 第39話「ヒグマ落とし!」



リョーマVS不二の巻。

青学ナンバー2を決める戦い。さすがのリョーマも大苦戦。

不二の「僕に勝つのはまだ早いよ」がカッコイイ!

しかしヒグマ落としって、正面に打ち込まれたスマッシュしか返せない気が

するんですが、不思議とあらゆるスマッシュを返してますよね。

縮地法くらい素で出来んだよ!って感じで、スマッシュがどのコースに

打たれてもあっさり追いつけてしまってるんでしょうか。

キャラプリには自分も大好きな最強のハゲ、立海のジャッカルが登場。

新シリーズでは、ジャッカルと海堂の最強スタミナペアを見てみたい!




まかでみ・WAっしょい 最終話「なんか聖夜爆走なんですけど。」



今日はクリスマス。拓人に思い出のおもちゃをプレゼントすべく、

タナロットたちはケーキ売りのバイトを始めるが…の巻。

バルティア、キター!!正直もう出番無いかなと思ってたので超うれしい!

しかし、あのバルティアがレアアイテムを販売とは…。

いや、本当にレアなものは自分のものにして、比較的どうでもいいものだけ

店頭に出してたのかな。う~んレアアイテムよりバルティアを買いたい!

ミヤビも出番あったけど、こっちは榮太郎の修羅場に付き合わされてて

本来の魅力は堪能できず。

ミヤビは拓人にエロキスしてた3話くらいが一番輝いていたなあ…。

ハプシエルはジョージという理解者ができてよかったね!

そして諏訪部の痛車かっこいよ諏訪部の痛車。

他にも、最近あまり活躍してなかった霧島姉弟など、主要キャラ総登場で

まさに「わっしょい!」な最終回でした。

というわけで、評価はB+で。




黒執事 第13話「その執事、居候」



謎のインド人王子・ソーマとその執事・アグニが登場。シエルたちは、

インド帰りのイギリス人が吊るされた事件との関連を疑うが…の巻。

立花慎之介の名前を見ただけで笑えるマイユア病の自分。

セバスティーチャーはすごく…Sです…。

そんなセバスと互角にやり合う褐色執事アグニは何者なのか?

セバスが「ただの人間だ」と言ってるんだから、そうなんだろうけど。

この2人が組んだら最強だけど、やはり最後は戦う運命なんでしょうか。

スポーツだから互角だったのであって、本気の殺し合いとなれば…。

そして、シエルのデレを軽くあしらうソーマ。これでシエルが、何としてでも

ソーマと遊ぼうと意地になってくれれば腐的にはしめたものですね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR