

DC2PCとDCGS

『D.C.Ⅱ P.C.』、1周目の杏シナリオをクリアしました。





081229a




『あらすじモード』を使えない1周目は時間かかるなあ…。

しかし、やはり2回目のプレイ、あるいはHシーンがあることによって、

新たに気付けることがいろいろありますね。

何かのインタビューで、杏シナリオは朝倉姉妹のシナリオの伏線に

なってるような話を聞いた記憶がありますが、なるほどと思いました。

ちなみにHシーンは1回だけでした。エロCGは増えてたかもしれませんが

旧バージョンを知らないのでよく分かりません。

あとエロ以外の旧CGでも差分が増えてたような気がしましたが、

『ⅡPS』を起動して確認するのもかったるいので…。

OPムービー3種は、一部が新CGに差し替えられてるくらいで

基本的には『ⅡPS』のものと変わらず。

ボーカル曲の新曲も無さそうです。



というわけで、今後の予定ですが。

茜⇒由夢⇒音姉⇒アイシア と最短でアイシアまで冬休み中に終わらせて、

残りはのんびりクリアしていこうと思います。

朝倉姉妹のルート開放条件に杏と茜を選んだのは、ただの個人的な好み。

実は茜って結構好きなんですよね。頭は悪いけど、優しいし、家庭的だし。

実際に嫁にするなら音姉か茜がいいなと思います。




話は変わって。

G'sマガジンの『D.C.G.S.』で久しぶりに採用されました。





081229b




今回は、投稿者の中から抽選で、D.C.Ⅱ3人娘のサイン入り複製原画が

当たるってのがあったので、思いついたネタを片っ端から送ったんですが、

でも正直まったく採用される手応えは無かったんですよね…。

この採用されたネタもいまいち分かりにくいなーと思ったし…。

ちなみに自分は、下の紫鮫さんのネタが好きです。

そして次回のお題は音姉なのでなんとかスタッフ賞を狙いたいけど

これまたいいネタがサッパリ思いつかない…。

誰にも負けないセンスをくださいって、枯れない桜にお願いするしか…!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
