

アニメ感想1月2週その1

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第17話「マイファーストサンシャイン」



マイサンシャインのコンサートに招待されたバシンとストライカー。

そこで発表されたバトスピの新ルール『タッグバトル』。

バシンたちは他の招待客をなぎ倒してJ&スイレンに挑むが…。

一方、『正体が掃除のオバさん』という自分の噂を気にして精神的に

不安定になっていたスイレンだが、バシンたちの言葉で復活。

そしてスイレンは、自分の正体をバシンたちに明かすのだった…の巻。

なんと、スイレンの正体バラしちゃった!タッグ編が始まるということで、

仲間同士の絆を深めるために必要だったということか。

しかし、さすがの天才美少女マイサンシャインも、スイレンの髪型だと

ちょっとオバさんっぽくてイマイチかも…。

正体バレたんだし、もうずっとマイサンシャインの姿でいてくれたらいいのに!

そして、バシンがマイサンシャインにヘッドロック極められてるのを見て

性的に興奮してるストライカーの変態ぶりは小学生とは思えない…。

そして次回はメガネコがバトスピに参戦?となると仲間が5人になって、

タッグで1人余ってしまいますが…。離脱するとしたらJか?




テニスの王子様(再) 第40話「雨の中の決闘」



リョーマVS不二の続きの巻。

リョーマは、スマッシュをネットにカスらせてコースを僅かに変えることで

ヒグマ落としをミスらせる超絶テクで反撃開始するも、雨で試合は中止。

他の試合、河村×海堂、大石×菊丸も雨で中止になったけど、唯一、

桃城だけは雨が降る前に手塚に瞬殺されて終了。さすが青学最弱の男。

そして、不二が裕太に掛けた電話を強奪して不二と話をしようとするも

不二に熱くスルーされた観月。少し前まで悪役として君臨してたのに、

もうネタキャラになっちゃってるよ…。店長おいしいなあ。

キャラプリには日吉和菓子2円アグレッシブペニスライダーが登場。

腰パンパンと性レギュラーを~とか、お馴染みの台詞が満載でした。

ちなみに氷帝の次期部長には、日吉ではなく樺地が選ばれるのではないかと

いうのが自分の予想。副部長は鳳で。

なんか日吉って他の部員たちに嫌われてそうだし…。




WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなぁ」



主人公が1話からさっそく浮気心メラメラしてルダっちの巻。

女の子が入れ代わり立ち代わり登場しては主人公たちがわざとらしく

紹介してくれてましたが、主人公は彼女らを全員食って

最後は水樹キャラにでも刺されるんでしょうか。

平野キャラが人の話を聞かなすぎでウゼーとか、

高本めぐみ、『ラブゲッCHU』の時より下手になってないかとか、

まあそういうのはひとまず置いといて。

なんか、全体的にテンポがおかしい…?

というか、なんか変…?何とも言えない変さが漂ってる…?

80年代が舞台だから?今では考えられないくらい円安だから?

まあそんなわけで、1話だけ見て切るだろうなと思ってましたが…

やっぱり1話だけ見て切ることになりそうです。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
