スポンサーサイト


アニメ感想1月2週その3

まりあ†ほりっく 第1話「戯れの接吻」



男が嫌いだから女子校に転校したのに、早々に非道な女装少年に

目を付けられてお先真っ暗の巻。

てっきり主人公も男なのかと思った…。

そして隆顕も男なのかと思った。

そういう、女装少年だらけの一風変わったBLアニメかと…。

まあ気に入らない点もいくつかあるけど、これまでに見た新アニメの中では

一番面白かったかな。メイドさんも可愛いし。

でもEDが懐メロのカバーってのはどうにも…。




地獄少女 三鼎 第12話「真夏のグラフ」



マンガ家を目指す内気な少年・信夫。嫌いな3人にムカツク事をされるたびに

ポイントを与え、一定値に達した奴を地獄に流す計画を立てていたが、

投稿したマンガが入選、好きだった眼鏡っ娘をデートに誘うことにも成功し、

地獄流しの計画は中止したのだが…。

ある晩、失恋を苦に自殺を図った少女・心を助けた信夫は、失恋ネタを周囲に

漏らされないよう、心に地獄に流されてしまうのだった…の巻。

山口勝平の芝居のおかげで全体的にコミカルなノリではありましたが、

その実、順風満帆になりそうだった人生を、人助けが原因で台無しに

されるという、なんともやりきれない内容の話でした。

でもこれも、散々他人を憎み続け、ゲーム感覚で地獄流しをしようと

したことの報い、人を呪わば穴二つ、ってことなのか。

アイドルめいた美貌の心は超自己中の最低女。

地味メガネの望は、信夫のような男の誘いにも素直に喜んでくれ、

さらに実はメガネを外すと美人。

すなわち、女は見た目じゃねえよってのが今回のテーマなのでした。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第18話「冬ショーメン突破」



バシンに、大晦日のマイサンシャインのライブに連れてってもらえなかった

ことを気にするメガネコだったが、カードセンセのアドバイスのおかげで

他人の気持ちを考えることを学び、わだかまりも解けたのだった…の巻。

バシンの気持ちをもっと知るためにメガネコもバトスピを始める…という

流れかと思ったんですが、まだメガネコはカードバトラーにならず。

カードセンセが、マイサンシャインの写真集やらゲームやらハッピやらを

コレクションしまくってたのは笑った。写真集はきっとカピカピですね。

そのカードセンセ、机の上にばらまかれてたバトスピカードの中に

Xレアの『大天使ミカファール』が!巷で噂のコンボデッキを使うのか?

まあ、このミカデッキも、今ではかなり対策されているようですけど、

それでも初見のバシンたちをビビらせるには十分でしょうしね。

今回のバトルは2戦。バシンは、ストライカーには逆転負け、

ストライカーとのタッグでもJ&スイレンに完敗といいところ無し。

特にタッグバトルではすべてがちぐはぐで、コンビプレーの難しさを

思い知らされたのでした。

そして、スイレンの正体がマイサンシャインだと分かっていても、

スイレンの姿で来られると何故かまったく嬉しくないという

バシンやストライカーの意見に激しく同意!なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
