

アニメ感想1月3週その1

とらドラ! 第15話「星は、遠く」



グレた北村と、生徒会長に立候補した大河の巻。

さて、まさかのメガネのお当番でしたが。メガネは結局どうしたいんだか…。

大好きな生徒会長がいなくなる日が間近に迫って、でも認めたくなくて

とりあえず無駄な抵抗をしてみてるってことなのか。

それとも、現会長のように上手くやる自信がないから逃げてるのか。

後者なら、メガネはメガネ自身のやり方で生徒会長をやりゃいいんだよっていう

ありがちなパターンで解決できるのでしょうが…。




鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」



学園都市ツェルニにやってきた少年レイフォンは、ひょんなことから

強引に武芸科に入学させられることになり…の巻。

怪物との戦闘は過去のシーン?なんかレイフォンがいたような?

子安キャラが、いかにも子安って感じで笑った。

かなりのシスコンのようだし、彼の変態ぶりに期待したいところ。

あとBGMがなんかうるさかったような?浅倉大介作曲ということで

注目させたいのかもしれないけど、台詞が聞き取りづらくなっては

意味が無いので、上手いこと調節していただきたい。




宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」



謎のロリに拉致られて、再びレオパルドとご対面の巻。

それにしても、主人公がアルカナハートのキャラに見えるなあ。

それにしても、レオパルドの声はルルーシュだなあ。

それにしても、OPが出来の悪いOP差し替えMADみたいだなあ。

話は1話よりは分かりやすかった。でもところどころ飛び飛びで…。

展開のスピーディさをウリにしたいのかなあ。

これをスピーディと言っていいのかは微妙なところですが。

とりあえず、切るかどうかの判断は次週に持ち越し。

萌えキャラが1人でもできるといいんだけど…。




黒神 The Animation 第1話「三位一在」



謎の格闘少女との出会いと、ドッペルライナーに出会った身近な少女たちの

立て続けの事故死の巻。

幼女が轢かれたシーンは素でびびった…。

ていうか、ヒロイン候補ぽかったのがいきなり2人も死亡とは…。

さて、自分と似てる人が世界に3人いるとは言っても、そんなもん普通は

滅多に会えるものではなく、そんなドッペルに出会った人が身近に3人も

いるとなると、それは謎のメガネ(クロの兄?)の差し金ということなのか。

ドッペルを東京に集めて出会わせて融合させ、幸運人間を作って

そいつらを使って何か企んでいる?

主人公は自分に関わった人が不幸になると思っているようだけど、

ただの自意識過剰なのか、それとも本当に主人公には何かあるのか。

1話目としては理想的な構成で掴みはOK。今後が楽しみです。

そして、ガンガン作品なのに、オマエノタマシイとかイフトレンビンとかの変な素人どもが

関わってなくて本当に良かった…。




とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」



アクセラレータとの激闘と決着の巻。

あら、なんか、あっさり勝っちゃった…。

右手の力があるから普通に殴ればおkってのはいいとして、あんな簡単に

接近されてちゃいかんだろう三下さんよ。もっと遠距離攻撃しようよ。

まあ、超高速パンチもキックも鉄骨アタックも全部避けまくる当麻が

あまりにもおかしいんだけど…。ケンカ慣れってレベルじゃねえぞ。

アクセラはラスボス級の敵なのかと思ったのに…。

ともあれ、こうして当麻は命がけで御坂姉妹のフラグを立てたわけだけど、

でも最後に美味しいとこ持ってくのはインデックスなのでした。




テニスの王子様(再) 第42話「狙われた大石」



ゴールデンペアVS地味’sの巻。

サブタイトルだけ見るとヒカ碁っぽいですね。

基本に忠実でスキの無いプレイをして頑張った地味’sだけど、

大石の冷静さと菊丸の変態さの前に惜しくも敗れ去りました。

スコアは7-5で接戦なはずなのに、試合の後半を省略されたために

地味’sがあっさり負けたような印象でなんかいやんな感じ。

うーん、前のルドルフの時もそうだったけど、なんか黄金ペアの試合の時は

相手側を応援したくなるなあ。自分は黄金ペアが嫌いなんだろうか…。

キャラプリにはルドルフの柳沢&木更津が登場。セット扱いワロス。

柳沢はネタキャラとしては優秀なんだけど…。観月のデータが無ければ

実力的には平凡レベルだろうしなあ…。この扱いもやむなしか。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
