FC2ブログ

アニメ感想1月4週その1

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」



大河&北村の失恋と生徒会長の旅立ちの巻。

いやあ、さすがの北村と言えど、両思いと分かったからって

んじゃ俺もアメリカ行きますだなんて……言うのかなあ、あの男なら。

それを望む会長もどうかと思うけどねー。普通に遠距離恋愛しろよなー。

ったく相手に依存しすぎなんだよこのスイーツ!

まあそんなわけで、一応、北村は失恋したわけだから、虎は遠慮なく北村に

アタックすればいいと思うんだけど、なんかそんな雰囲気でも無さそう?

これで虎がちゃんと竜のこと見てくれるようになればいいんだけど、

さてこれからどうなっていくか…。




鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」



他の部隊とのフラッグ争奪勝負とレイフォンの本気の巻。

このフラッグ争奪戦って、模擬戦みたいなもんですよね?

爆弾の使用もOKとか、普通に死人が出そうなんですけど…。

子安の発言からすると、やはりレイフォンは天剣授受者ってやつなのかな。

そしてレイフォンの真の力を見て不機嫌になるニーナ。

入隊試験の時に手抜きされてたわけで、舐められてたと感じたのか、

十七小隊に入るのが本当に嫌だったんだなーと分かってショックだったのか…。

まあニーナのことはさておき。恋する乙女のメイシェン可愛いなあ。

フェリはビジュアルはいいんだけど、声がなんかイメージと違うんだよなあ…。




宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」



メガネっ娘に変装して秋葉の学校に潜入するいつきの巻。

いつきは根っからの軍人か…。学生になることで、女の子らしい素の表情とか

見せてくれるかと思ったんだけど…。

そしてイモがマジUZEEE---!!

レオパルドンもあんなのに精神攻撃食らってんじゃねーよ!

ていうかレオパルドンはどうやってティーパック干したりしてるんだよ!

ていうかゴールデンオーブってつまりチンタマじゃねーかよ!

そんなもん女の子に持たせるなんてどんだけ変態だよ!

というわけで、水曜深夜だけで5本もアニメがあるもんで、

残念ながらレオパルドンにはそろそろ退場していただきましょうかね。

つまらないわけではないんだけどなあ…。キャラの魅力がイマイチだし、

あんま続きが気になるって感じでもないからなあ…。




黒神 The Animation 第2話「契約」



クロと慶太が契約してシンクロ、そしてトライバルエンドとの戦いの巻。

シンクロ無しに世界が取れないのはテニプリだけでは無かった、と。

それにしても、第2話にして敵が異様に強くてビックリでした。

ていうか、クロもそうだけど、この作品のキャラはえらく頑丈ですね。

前回のザコも、クロにボコられても元気に逃げ帰ってたし…。

今回みたく、感電させたりとかの追加攻撃が無いとどうにもならない…?

あと、茜と死んだ幼女は母娘なんだとなぜか勘違いしてました。

なんか立ち直るの早いなーと思ったら…。




とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し」



世界中の人たちの体と心が入れ替わる事件が発生!の巻。

激闘の後なので、インデックスと海でのんびりラブラブ生活をして

一休みかと思いきや、いろんな意味でとんでもない展開に。

インデックスママが可愛すぎるんですけど(*´д`*) ハァハァ

あんな水着を選んだパパGJすぐる!こんな空気読める大人になりたい!

御坂姉のないちちポロリもなかなか…。

ステイルは久しぶりの登場で病弱なジジイに憑依されてるとかワロス。

で、この事件の犯人はやっぱパパなんでしょうかね。

パパだけ、当麻の知り合いの姿になってないわけだし…。

そしてパパは当麻が記憶喪失だって気付いてそうだなあ…。

パパは何者だ?また変なヤバい組織の人だったりするのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR