スポンサーサイト


アニメ感想1月4週その2

テニスの王子様(再) 第43話「ラッキー千石」



桃城VS千石。強豪千石に懸命に食らいつく桃城だったが、

左足が痙攣を起こしてしまい…の巻。

リョーマに「やるじゃん」とあっさり言わせ、南次郎にまで

「なかなかやるぜ」と実力を認めさせた千石。そんなに強かったのか…。

なーんで千石に強いイメージが無かったかっていうと、まさに今やってる

この試合のせいだよなあ…。

なんか乾いわく、千石は菊丸以上の動体視力の持ち主だとか。

ホントかよ。赤澤のブレ球で瞬殺されるぞ。

キャラプリは全国編へ。比嘉の木手が登場。

こうして改めてエピソードを見てみると、決してただの悪人というわけでは

ないのかな。『殺し屋』の異名も、相手の弱点を的確に突くところから

来ているのであって、別に相手を病院送りにしてるわけではないし…。

それに実力だって結構あるはず。なにせ全方向への縮地が可能なので、

不二や白石、立海の下位メンバーあたりとなら互角に近い戦いができるのでは?




地獄少女 三鼎 第14話「怨みの街角」



あいに憑依されていた影響で、地獄通信にアクセスしようとしている人を

認識できるようになったゆずきは、同じ学校の秀美に、地獄通信の利用を

やめさせようと奮闘するが…の巻。

『学校の裏サイト』なんて流行りのネタをさっそく使っちゃってまあ…。

今回は、動機はただの保身とはいえ、流されたのがしょぼい小悪党なので

あまり後味悪いということはなく。

さて、どうやら2クール目は、ゆずきが地獄通信の営業妨害を頑張る展開に

なっていくようですが、しかし新宿を歩く人々はどいつもこいつも強い恨みを

抱く者ばかりで、さっそく途方に暮れるゆずき…。

諦めんなよ!どうしてそこでやめるんだ、そこで!もう少し頑張ってみろよ!

必ず目標を達成できる!だからこそNever Give Up!




黒執事 第15話「その執事、競争」



セバスチャンとアグニのカレー対決。

しかし試食会の最中、ミーナを含む一部の客が突然暴走し始め…の巻。

カレーパンて、そんな画期的なアイデアだったんだ…。

アンジェラは誰それを暗殺とか考えてたわけじゃなく、シエルに

嫌がらせしたかっただけか。どんだけ嫌いなんだよ。

女王陛下は背が低くて子供っぽくも見えるんだけど、旦那が死んだとか

言ってるし、背の低い婆さんなのかな。幼くして嫁いだという可能性も

無くはないけど…あまり期待しない方がいいか…。

そしてその女王陛下の側近のイケメンがなかなか良さげでした。

彼が自慢の剣を振るって活躍できる日は来るのか。

セバスチャンと激しく剣をぶつかり合わせる日は来るのか!

どういう意味かお子様のシエルくんにはまだ分かんないかな!




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第20話「絶交ちゅーは絶不ちょー」



小学校最後の日に、メガネコとケンカしてしまったバシン。

なんとか仲直りしたい気持ちはあるが、上手くいかず…の巻。

バシンたちはカードセンセのナゾオトナ疑惑が書かれたメガネコのメモを拾うも、

ねーよwと一笑に付してしまい、センセのイベント進行フラグは立たず。

そしてバシン、センセに笑顔を見せるメガネコを見てなんだかモヤモヤ?

ついにバトスピでも恋愛イベントが発生するのか?

さて今回のバトルは、スイレンVSストライカー、バシンVSスイレン。

スイレン、自分に負けたらすぐメガネコに謝ってこいって言うけど、

バトルやってる時点でもう『すぐ』じゃないから…。

ストライカーは『神速』効果を持つマッハジーで荒らしまくり。でも負け。

バシンは、メガネコのことが気になって凡ミス連発だったけど、

最後に新マジック『セブンスクリムゾン』で逆転勝利。

でもスイレンは、悔しい…ビクビクッ!とかは言わず。

そして次回は久しぶりにマイサンシャイン登場っぽいぞ!

予告に出てた、やたら可愛いキョーカにも激しく期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
