FC2ブログ

アニメ感想1月5週その2

テニスの王子様(再) 第44話「ジャックナイフ」



桃城、千石に勝利!そしてリョーマVS阿久津戦スタートの巻。


桃城は新技ジャックナイフで千石を撃破。

ジャックナイフって、エア・ケイとは違うの?と思って調べてみたら、

通常のジャックナイフがバックハンドで打つのに対し、エア・ケイは

フォアハンドで打つらしい。にしこりの方が桃城より1ランク上ってことか。

そしてリョーマは、いきなりドライブAを阿久津の顔面にブチ当てるという

衝撃的なスタート。これは殺されても文句は言えないな。

「あんまりペニスを舐めない方がいいよ」とか下ネタ言ってる場合じゃねえ。

キャラプリには比嘉・知念が登場。怖い外見に似合わず、犬が苦手らしい。

行きたいデートスポットはお化け屋敷。知念がお化け役やったらマジ怖そう。

ちなみに初めて縮地法を使った時の台詞「いやーがなあ」は、OVA版だと

普通の日本語に変えられてしまっているようです。




地獄少女 三鼎 第15話「兎と亀」



何をするにもトロい少女・うさぎは、せっかくできた彼氏との仲を

兄に邪魔されてしまう。

優秀な兄を恨む妹、不出来ゆえに両親の愛情を一身に受ける妹を妬む兄。

互いを地獄に流そうとする兄妹。しかし、本気の気持ちをぶつけあって和解、

新たな一歩を踏み出せたかのように見えたのだが…の巻。


うさぎの『兄のお嫁さんになる約束』がやたらと強調されていたことからして、

うさぎが兄を地獄に流したのは、兄に「また新しい彼氏ができるさ」的な

励ましを受けたことで、兄が自分に恋愛感情を抱いてないと分かって

絶望したから、ということなのかな…。

でもうさぎは、彼氏と話をしてる時は本気で嬉しそうだったし、

彼氏と別れた時には本気で悲しそうだったけど…。

それで最後に、実はお兄ちゃんのことが大好きでした、とか言われても…。

なんかなあ。ちぐはぐというか、一貫性が無いというか。

そもそも、のんびりキャラの声を釘宮にやらせるというのがちぐはぐだ。

というわけで、ヤンデレイラネというのが今回のテーマでした。




黒執事 第16話「その執事、孤城」



ホテルに改装予定の城に、400年前に暗殺された兄弟王子の霊が出現。

王子の過去に隠された秘密とは…?の巻。


なんか今回は結構どうでもいい話だったなあ。弟王子は可愛かったけど…。

シエルは目的のためなら嘘だってつくし、情に流されたりはしないんだぞと

いうことを今回の話でアピールしたかったのかな。

まあ何にせよ、王子の最後の「この嘘つきめ」という言葉が恨みの言葉でなく

しょうがないやっちゃーなーという苦笑程度の言葉であることを願うのみ。




明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」



ずっと山で暮らしていた世間知らずのサムライの少年が、

都会の美人4姉妹の住む家にやってきた!の巻。


まだ新番組残ってたのかよ…。まあ1話だけ見て切るか…。

…と思ったら!

やっべ四女が超可愛いんですけど!服装もかなり好み!

しかし10歳というのは少々幼すぎる。あと3年くらい待つか…。

…って、なにィ!その間に彼氏とのプリクラが流出しただとー!?

などという中の人ネタはほどほどにして。

あと長女も正統派な感じでなかなかイイ!

紫髪ではなく黒髪にしてほしかったけど、まあ贅沢は言うまい。

んで、残り2人の女はイラネ。

ついに主人公もギャグ顔が面白いし、正義感があって好感が持てる。

話のテンポも良かったし、チャンピオン原作のくせに意外と期待が持てそう?




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第21話「マイサンシャインバレンタイン」



スイレン&マイサンシャインの言葉で正面突破の心を取り戻したバシン。

メガネコに会いに行くが、タイミング悪くメガネコは留守。

そしてメガネコは、カードセンセからバトスピを教わることに…の巻。


なんだよ、マイサンシャインの出番は最後の方にちょこっとだけかよ…。

Jはバレンタインチョコ貰いすぎわろた。カードバトラーってモテるんだなあ。

そしてストライカーは、脳みそ筋肉ならぬ、脳みそサッカーボールな扱いに。

あの凶器めいた髪型を使って威圧することも覚えた模様。

ていうかストライカー、なにスイレンを押し倒してんだ死ね!サドンデス!

今回のバトルは、バシンVSストライカー、バシンVSスイレン。

スイレンの、紫カードの特殊能力を生かしたコンボがなかなか強烈。

あんなハメくさい連携が綺麗に決まったら気持ちいいだろうなあ。

で、スイレンが新Xレアカードを持ってたんですが…。

Xレアって、ナゾオトナに勝たないと手に入らないのでは?

スイレン、いつの間にそんな勝負を…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR