FC2ブログ

アニメ感想2月1週その1

とらドラ! 第18話「もみの木の下で」



クリスマスパーティ前日にトラブル発生。

果たして当日、実乃梨はパーティに参加してくれるのか…の巻。



あの場合、窓ガラスに当たって失速したソフトボールは外か、2階に

落ちそうなものですが。

堀江は至近距離からブストス並みのパワーでかっ飛ばしたというのか。

…まあ、そういう細かいツッコミはさておき。

虎は子供の頃にサンタを見たとのことですが…。

あれは父親だったってオチ?わざわざサンタのコスプレするものかとも

思いますが、フィクションの世界ならまあ変ではないのかもしれない。

あるいは、あれは泥棒?あるいは幼女を襲いに来た変質者?

そして、わざわざ腐れオヤジにまでプレゼントを贈ってあげる

虎の優しさと、亜美に淫らに誘われても無反応な竜の鈍感さに全米が泣いた。




鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」



メイド喫茶で働いたり、廃棄された研究所に潜む怪物と戦ったりと

フェリ先輩大活躍の巻。



フェリの花びらは攻撃にも使えるのか…。

フェリはギャグ顔が可愛いなあ。メイドコスは、服装自体より、

髪型がポニーテールになってるところが良かった。そら子安も覗きに来るさ。

そして、怪物の活動を不審に思う子安たち。

こないだの車掌軍団が絡んでるのか。あるいは他にも敵がいるのか。

怪物が、女の子たちを殺さず拘束していただけってのも気になるところ。

敵が何か人体実験でもするつもりだったのか。それとも怪物が淫獣だっただけか。

そして今回のEDはフェリバージョン。微妙なデュエット具合が反応に困る…。




黒神 The Animation 第4話「追跡者」



トライバルエンドに襲われ苦戦していたところを、少女エクセルと

元神霊シュタイナーに助けられたクロたち。

しかし、2人が茜を利用して自分たちに接近したと知った慶太は、

シュタイナーに怒りの拳を向ける…の巻。



毎度ながら、クロのボコられっぷりが悲惨。

今回は拘束され、吊るされた状態でバイクで轢かれまくるという…。

この、ちっちゃい女の子相手でも容赦の無い残虐さは…。

なんというか、国民性の違いを感じざるを得ない。

さて、今回から本格的に登場の新キャラコンビ。味方かと思いきや、

礼儀知らずの慶太がいきなりケンカを吹っ掛けて大変なことに。

威勢よくケンカを売るのは結構だけどさ。戦うのはクロなんですよね…。

そしてエクセル。ドルフィーちゃんとやらのゲーム、本当に欲しかったのかよ!

クールな仮面の下に、年頃の少女らしさを隠してるってか。

なんかちょっと可愛いじゃねーか…。




とある魔術の禁書目録 第17話「大天使」



ミーシャと神裂の戦い。そして、御使堕しを止めるために

土御門が取った行動とは…の巻。



ミーシャは御使堕しのせいで地上に落ちた天使で、あの体は別人のもの。

そして、パパが御使堕しをやっちゃったのはただの偶然だった、と。

オカルトグッズを正しく配置しただけで天使が降臨しちゃうものなのか…。

まあ、降ってきたのがゆりしーじゃなくて良かったですね。

土御門は、なんでパパや当麻をボコる必要があったのか?

家を儀式場ごと爆破しますサーセンwwってちゃんと説明すれば、

パパを殺されるよりはいいか、と当麻も抵抗しなかったでしょうに。

ていうか土御門、肉弾戦強いな…。

アクセラやステイルは能力抜きだと弱小だったのに…。

んで当麻の、「たった一度でも後悔してるなんて言ったか!」って台詞が

どうも引っかかる。記憶を失ってるはずなのに…?

これは何かの伏線なのか。過去の自分に対する自信というだけなのか。

そして今回から新OPに。

ミーシャやアクセラの姿がありましたが、再登場があるってことか。

まあミーシャの場合、あの体の本当の持ち主としての登場になるでしょうが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR