

アニメ感想2月1週その2

テニスの王子様(再) 第45話「コートの上の悪魔」



阿久津の驚異的な反射神経とパワーにリョーマ苦戦!の巻。



出たよ、『相手の動きを見てから打球の方向を変える』という阿久津の反射神経!

本放送当時、これがものすごく衝撃的で、それゆえに自分の中では

今でも阿久津が最強キャラの1人として扱われてるわけですが。

さて、リョーマは一体この怪物をどう攻略していくのか…。

キャラプリは比嘉のハブ使い・平古場。

戦いの中で正義に目覚めるという、キン肉マンの悪役みたいなキャラ。

『おばあちゃんの肩たたき』が日課という、イイハナシダナーなところからも

その潜在的な善人さを窺い知ることができますね。




地獄少女 三鼎 第16話「誘惑の罠」



今まさに藁人形の紐を解こうとしている男を見かけたゆずきは

男を止めようとするが、あいが現れそれを阻止。そしてあいはゆずきに、

この男が他の人間に恨まれ、地獄に流される未来を見せる…の巻。



幼女を守るためにロリコンを地獄に流す男…。なんてカコイイ…。

そして、彼氏がロリコンと知りつつも愛していた女は男に近付き、

その気にさせたところで裏切って復讐を果たす。

あの女の態度は明らかに不自然だったから、こういうことになるだろうと

予想できましたけどね…。

で、この未来を見せることで、あいは何を伝えたかったのか?

恨みを抱くような奴はどうせロクな目に遭わないんだからほっとけ、

ゆずきが必死になって守ってやる必要は無い、ということなのか。

そして輪入道が、近所の幼女と遊んでやってるだけで色眼鏡で見られる

今の世の中を嘆いてましたが、まったく同意ですね!

そういう発想しかできない奴らこそが変態なんだっつーの!

こんなんじゃ、今の子供たちも心の貧しい人間にしかなれないんでしょうね!




黒執事 第17話「その執事、奉納」



グレルと協力し、怪しい宗教団体の集会に乗り込むシエルとセバスチャン。

そこに、天使の姿のアンジェラが現れてシエルを連れ去り…の巻。



今回からOPの歌が2番になり、映像も一新。

グレルは敵として描かれてましたが…もうほとんど味方みたいなもんじゃないの?

いずれ決着をつけなきゃいけない時が来るの?

さて今回、敵の情報を聞き出すため、セバスチャンが女信者とセクロスを…。

いやーんセバスチャンがシエル以外と寝るなんてー!

ていうか、女信者が無駄に可愛かったもんでセバスチャンに嫉妬!

ちくしょー、どうせ女になんて興味ないんだからブサいババアと寝てろよ!

そしてアンジェラはやっぱり天使だったか…。

そして女王様んとこの白執事アッシュ。魔犬に懐かれていたということは、

彼はアンジェラの関係者?よく見ると顔も似てるし、兄弟とか?

新OPの映像からは、アッシュがシエルの両親を殺した犯人のようにも

見えますが、果たして…。




明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」



学校デビューして早々にモテモテだったり、鷲津と再戦したりな与一。

あやめは知恵熱で寝込む与一に一生懸命おかゆを作ってあげて…の巻。



いぶきはやっぱりイイですね!すぐ暴力振るうのは勘弁だけど、

ヤキモチ妬いてくれるのは悪くない。

まあしかし、他の女の子にデレデレして欲しくないなら、

いぶきがきちんと与一の欲求を解消してあげませんとね!

おっぱいの 大きなおなごで 射精した (by与一)

不良の鷲津も意外と男気のあるところを見せてくれて好感度アップ。

いぶきを巡っての一方的なライバル関係が続くのか、親友キャラになるのか。

男たちの関係にも注目していきたいところ。

そして次回は新たなロリ系のキャラが登場?ロリ分はかごめ1人でも

十分すぎるほどだってのに、まったくサービス過剰なんだからー。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第22話「ナゾオトナにだってヒミツ」



バシンに内緒で、カードセンセの家でバトスピの特訓を受けるメガネコは、

初めての実戦で見事にカードセンセに勝利!

一方、久々に現れたスマイルはJに接触して…?の巻。



今回は、スマイルがカードセンセの弟子だったという過去が明らかに。

過酷な修行とか言って、逆さ吊りの状態でバトルしたりとか、吹雪の中で

カードを持ってカッコよくポーズを決める練習とか、バカバカしすぎて笑った。

ていうかスマイル、昔と比べて背が縮みすぎてるような…。

ていうか、なんか若返ってないか?アメリカでの修行中に一体何が…?

今回のバトルはメガネコVSカードセンセ。

可愛いカードの多い黄属性は、優しいメガネコのイメージにピッタリですね。

まあ、スマイルも黄属性だけど…。

本気を出したセンセはXレアのミカファールを使ってくるかと思ったのに、

コストの安いスピリットとマジックを組み合わせた、意外と普通の戦い方でした。

メガネコが勝利したけど、センセはミカファールをくれるわけでもなく。

まだまだ未熟なメガネコにはXレアの扱いは難しいんだろうけど、

そうこう言ってるうちに、次回ではバシンが新Xレアをゲット?

バシンとガチバトルする気なら、やはりメガネコもXレアくらい持たねば…。

センセ、けちけちしないでミカ様3枚くらいくれてやってよ!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
