

アニメ感想2月2週その1

とらドラ! 第19話「聖夜祭」



実乃梨より大河を優先しようとした竜児、竜児への思いを自覚しながらも

竜児を実乃梨の元へ行かせた大河、大河のために身を引いた実乃梨…の巻。



あー大河せつねー!

ていうか、えらい急に自覚したな、本当の気持ちを。

変態行為を続ける北村にさすがに愛想が尽きて、ようやく冷静に

周りを見れるようになったのかな。

あとは竜か。せっかく堀江が空気読んで退場してくれたんだから、

すっぱりと保護者ごっこをやめる方向に行ってほしいけど…。

でもグダグダしそうだなあ…。

亜美はずっと、ただの相談役みたいな立場でいるつもり?

大河や竜の気持ちが分かってるから?

亜美にしても大河にしてもさあ。恋愛はもっとワガママになっていいんだよ?




鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」



メイシェンとの楽しいデート中、汚染獣の群れがツェルニを襲う!

戦いから逃げていたレイフォンだったが、ようやく本気で

戦いと向き合うことを決意して…の巻。



レイフォン強すぎワロタ。ニーナたちが1匹倒すにもヒーコラ言ってるのに、

レイフォンは1人で何匹もまとめて粉砕玉砕大喝采。

例えるならば、ぐんたいガニとか無理ゲーだしwwとか言ってる

LV5のニーナたちと、LV35でイオナズンが使えるレイフォンが

パーティ組んでるような感じか。

OPだと、レイフォンたち天剣メンバーとニーナたちが一緒に戦ってるけど、

果たしてニーナたちは本当にそこまでレベルアップできるのか…。

そしてメイシェン頑張ってるなあ。レイフォンも、甘いものが苦手なのに

手作りクッキーを美味しそうに食べてあげて、メイシェンの好意に

気付いてないわけではなさそうだけど…?




黒神 The Animation 第5話「イクシード」



戦いに負けた後、慶太とクロは、エクセルたちが日本に来た目的を聞かされる。

そして慶太の母親が、死ぬ半年前に沖縄でクロの兄と接触していたと知り…の巻。



コンパニオンクラブEXCEEDの話ではないです。(ローカルネタ)

イクシードってのは要するに必殺技のことっぽいですが、シュタイナーの

それが多重影分身なのに対し、クロのは重い一撃をぶち込むだけ。

なんか、発展性が無いなあ…。

まあでも、ザコ相手ならイクシードを使うまでも無く倒せるから、

あまり気にしなくてもいいのかな。

もし強い敵に遭遇したら茜経由でシュタイナーを呼べばいいし!

そして、慶太の母親にも何か秘密が?

一般人であるはずの慶太のテラがテラ多い理由もそこにあり…?




とある魔術の禁書目録 第18話「偽物」



御坂をストーキングする少年、海原。彼を諦めさせるため御坂の恋人のフリを

させられる当麻だったが、海原の正体は当麻たちの命を狙う魔術師だった!の巻。



御坂、デレすぎだろ…。これじゃまるでメインヒロインみたいだよ。

もうやめて!とっくにインデックスの存在感はゼロよ!

てことで今回は、友達になれそうだった男と戦わないといけないという

ちょっとBLっぽい感じのお話でしたが。

どうやら魔術と科学の両方から危険視されてるっぽい当麻。

魔術も科学も無効化する超越的な存在だから、どっちかに付かれると

均衡が崩れてしまう、ということ?

そんなわけで、今後は巻き込まれではなく直接狙われる形になるようですが、

そんな当麻のピンチに駆けつけて助けてくれるのがステイルってわけですね。

当麻を逃がすために敵もろとも自爆してカッコよく散るステイルに期待!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
