FC2ブログ

DC2PC10周目

今年は、バレンタインチョコは妹から貰いました。

…って書くと、なんかギャルゲーっぽい?

そういえば『D.C.Ⅱ』にはバレンタインイベントがありませんね。

どのシナリオも、バレンタイン前にエンディングを迎えてしまうからなあ…。

由夢の手作りチョコを貰いたかっ……いや、命は大事にしないとね…。



というわけで、『D.C.Ⅱ P.C.』10周目、美夏シナリオをクリアしました。





090216




最初にこのシナリオに触れたのがアニメの無印版『D.C.Ⅱ』で、あの時は

イマイチな印象しか無かったもんだけど、『本物』であるゲーム版は

シナリオの流れ、構成がかなり良く出来てますね。

『D.C.Ⅱ』全体の中でも、完成度の高いシナリオの1つだと言えるでしょう。

そして美夏はやっぱ可愛くて面白い。なんで不人気なのか分からんぞ。

まあ、朝倉姉妹を差し置いて、美夏が一番好きだ!と言い切るのは

確かに難しいことなんだけど…。

だからって、ai sp@ce内で存在を抹消されてるのは納得いかねえ…。

バレンタインイベントの人気投票に1人だけノミネートされてないとか…。

ai sp@ceの運営者は重度のロボット差別者だってのか!

いや、もしかしてai sp@ceは、美夏が目覚めるより前の時代設定なのか?

そうかそうか。ならしょうがないな。そういうことにしておこう…。



あと、例のエンディング曲では、杉並と渉の歌声が目立ってました。

女の子の声も、1人だけえらくはっきり聞こえてたけど…。あれは誰の声だ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR