FC2ブログ

アニメひと言感想3月2週

とらドラ! 第23話「進むべき道」



なんだこの顔芸(笑)

ていうかさ、本当の気持ちを隠してヘラヘラ誤魔化し続けてる堀江が、

人のこと嘘つきとか言うなよ…。

まあともあれ、おせっかいな奴らのおかげでようやく話が動きそうです。

行け竜児!来んな堀江!




鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」



レイフォンは闇試合に励みすぎて天剣を剥奪されたらしい。

レイフォンは、金稼ぎのためだっつって言い訳しなかったけど、実際は…?

現地妻のリーリンには重要な秘密が隠されてるみたいだけど、

そのことと何か関係があるのでしょうか。

そして、そんなレイフォンの過去を知って失望しちゃったっぽいニーナとの

関係はどうなってしまうのか…?




黒神 The Animation 第9話「母の影」



黎真と互角にやり合うなんて、シュタイナーってマジで強かったんだなあ。

さて、沖縄にはボスキャラが続々と集結。前回久々に勝利できたクロも、

やっぱり比瑢には勝てずレイープの危機!ヤングガンガン自重!

野心家の蔵木はラスボスになれるのか、それとも黎真にあっさり返り討ちに

遭って、死に際に慶太との友情ごっこでも見せてくれるのか。




とある魔術の禁書目録 第22話「石像」



電話越しにあんな説明を1回聞かされただけで理解できる当麻ってすごくね?

自分的には日本語でおkって感じだったんですが、多分、あのメガネは

学園都市という環境が偶然生み出した存在なんだということか。

んで顔の濃いゴーレム使いは、当麻やインデックスやメガネを殺しに来たという

わけではなく、科学側と戦争を起こしたい派閥の人だったと。

なんかあの人、あんま強そうに思えないんだけどなあ。当麻が出るまでもなく、

御坂でも神裂でもステイルでも大技一発撃てば勝てそうじゃない?




テニスの王子様(再) 第50話「青学名物!」



乾が頑張ったりカマセになったりする校内ランキング戦。

しかし非レギュラー陣はホント弱いなあ。荒井ですら菊丸から1ゲームも

取れないとは…。来年の青学はマジ終わってるな。

キャラプリは今週が四天宝寺のホモダブルス。先週のは千歳の間違いでした。

てことで千歳ですが、自分としては、『新テニ』で1軍のカマセにされそうな

最有力候補だと思ってます。才気煥発って、味方キャラの能力としては

作者的に使いにくい気がするし。橘と九州2強ダブルスを組むにしても、

ダブルスじゃ才気煥発は使えないし、2軍との試合限定になるんじゃないかな。




地獄少女 三鼎 第21話「うしろの正面」



本当の子供を身篭った途端、旦那の連れ後を虐待するようになった母親。

虐待を見て見ぬフリし、最後には息子を殺しかけた父親。

幸せな日常を取り戻すため、お腹の子を地獄に流した息子。

それでも何も無かったように笑顔で過ごす家族。

自分たちの罪に無自覚でいられることは幸せなことなのか…。

それはそうと、ゆずきの呼び出しに素直に応じてあげるあいが

なんかセバスチャンみたいでちょっと可愛かった。




黒執事 第22話「その執事、解消」



セバスチャン、なんという放置プレイ…。

近くにあったのに気付かなかったもの。それはセバスチャンへの愛。

契約を残したままにしたのはセバスチャンの未練?

女王はやっぱり若かったけど、それほど可愛いわけでもなく。

そして坊ちゃん、港に行くのはいいけど、そこに行く道を聞くために

有り金全部使っちゃってどうすんのよ…。




明日のよいち! 第7話「スクミズ シロスク セパレート」



まさか、かごめが巨乳だったなんて…。

自分は基本的に、大きいのも小さいのも臨機応変に愛でますけど、

でもロリならロリらしく、ないちちであって欲しかったなあ…。

まあそれはそうと。つばさのケツがたまらん!与一GJ!

DVD版ではあのシーンは与一視点になりますか?

ブルーレイ版ならシワの1つ1つまでくっきりですか!?

そして鳥谷はマジでショタ化してるなあ…。




バトルスピリッツ 少年突破バシン 第27話「ピンクとアマデウス」



今回から新章突入。OPが変わらなかったのは残念だけど、新EDは最高!

つべのHD動画を落として、毎日見てますよ!

♪退屈じゃんけん、でスカートをゆらゆらさせるところが可愛いぜ!

本編では、謎ラップでマイサンシャインを洗脳し、変な新曲を歌わせようとする

新たなナゾオトナ・アマデウスが登場。

Jたちまで洗脳されて、みんなでEXILEダンスを踊りだすのが

非常にバカバカしかったです。

バトルはバシンVSアマデウス、ナンバー9VSナンバー8。

ナンバー8が負けた時にorzしてて笑った。

ナンバー9はボスに内緒でいろいろ動いてるようだけど、いずれ企みがバレて

処刑されたりするんでしょうか。たかがカードゲームなのに。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR