スポンサーサイト


セイクリッドブレイズ2周目

シャイニングpakoを終えてから『セイブレ』の2周目始めてました。

てことで、今回はCHAOSルート(女主人公)をクリア。

最終章でラスボスのステージと同時に出現する、高レベルの敵に挑戦しながら

レア装備ゲットを目指す『深淵なる闇へ』ステージを最後までクリアして、

メインキャラ全員の最強武器を入手&全員を最高レベル(50)まで上げ、

全員の『宣誓』(このボスは俺が倒すとか、でかい敵を合計何体倒すとか)を

すべて達成し、全エリアの全イベントも確認。

でも、エンディングはLOWルートの時と同じ感じでした…。

なんか真エンドがあるらしいんだけどなあ。『深淵なる闇へ』に行かずに

さっさとラスボスを倒さなきゃいけないのかなあ…。

まあ詳しい条件は攻略本を待つとしよう。




さてCHAOSルートですが、マニュアルにはLOWルートの方が難易度が低いと

書かれてましたが、プレイした感じだとむしろCHAOSルートの方がラクでした。

一番大きいのは、CHAOSルートで最初に仲間になる人狼ヴィランの存在。

HPとATKが非常に高く、斜め前の敵を攻撃できる横斬りタイプで、

100%の確率で反撃したり敵の攻撃を自分に集中させる待機型を持ち、

通常技で与えたダメージの30%を吸収する能力まで持っている。

まさに最強の盾にして最強の剣。セイブレ界のドラゴン紫龍です。

そしてヴィランを始め、CHAOSルートには個性的な仲間キャラが多く、

おかげでストーリーにもある程度深みが出てました。

そんな中で自分のお気に入りは、地獄女王マノフィカ(CV.能登)。






090321




砂漠出身なので(?)常にしましまの水着姿な地獄女王。

しかし立ち絵だと腰の辺りより上しか画面に表示されないため、

まるで下がすっぽんぽんのように見えて実にえろかわいい。

MATが高くて戦闘でも大きな戦力に。足の遅さはヘッドドレスでカバー。

サーバントのミイラもカッコよくて使おうと思ってたんだけど、

育てるのがかったるかったので諦めました。

ちなみにミイラなので、最初に作ったやつの名前は乾でした。

眼鏡’sつながりで手塚と忍足も作って、みんな眼鏡を装備させました。

その後、最強武器のドロップ条件に『マノフィカとミイラの協力攻撃で倒す』

ってのが出たので、乾たちを除隊させ、改めて熟練者(最初から高レベル)の

乾(能登信者)と手塚(能登信者)と忍足(能登信者)を作ったのでした。

(『能登信者』までが名前)




てことで、これにてセイブレも終了です。

1周目では微妙だったけど、CHAOSルートのおかげでだいぶ評価が上がったかな。


そして気がつけば、『Canvas3』がいつの間にか発売されてたり、

『Princess Party』の発売日が来週に迫ってたり、

Studio e.go!が解散してたりしてロリ吃驚なことばかりですが、

さて次はどのゲームをプレイしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
