FC2ブログ

アニメひと言感想3月4週その1

とらドラ! 最終話「とらドラ!」



おめでとう!てのりタイガーは てのりひしょじょに しんかした!



そんな最終回でした。竜児うらやましす…(´・ω・`)

問答無用でビンタかます堀江のことは最後まで好きになれなかったな。

そして、母親2人にはフォローがあったけど、父親蔑視のスタンスは

最後まで変わらずか…。

まあともかく、大河と竜児が幸せになれて良かったですね。評価はBで。




鋼殻のレギオス 第11話「スパ・リゾート・カリアン」



水着スペシャル。フェリを心配しすぎて暴走する子安の巻。

久しぶりに英語パートが出やがったと思ったら、あれはレイフォンたちが

見てるテレビ番組だった?平仮名も存在するみたいだし、レギオスの世界は

リアル世界の未来の姿だということなんでしょうか。

まあ、だからといって何だということも無いんですが…。




黒神 The Animation 第11話「再会」



沢村×慶太。沢村の、慶太を助けたいという気持ちに嘘は無いようだけど…。

茜と雪はどっちもサブ?それとも実際はどちらかがルート?

いずれにしても、その2人を出会わせようとする沢村の狙いとは…?

そしてクロは弱いくせに一人で戦いたがるのをいい加減なんとかせい。




とある魔術の禁書目録 最終話「虚数学区・五行機関」



まさかの最終回でした。結局、顔の濃いゴーレム使いがラスボス扱いかよ。

土御門の自問自答っぷりはなんか笑えた。発想が突飛というか、飛躍しすぎてる

ような気もしますが、でもあれが正解なんでしょうね。

でも天使を作るとか言ってたわりに、メガネは消えちゃったけど…?

インデックスの生足えろす!そしてステイル出番あって良かったですね。

というわけで、評価はB+で。本編の続きはレールガンの後で製作?




テニスの王子様(再) 第52話(最終話)「青学最大の危機」



レギュラー落ちした桃城が部活に来なくなり、桃城のことを茶化した菊丸に

大石がキレて仲違い。一体どうなっちゃうの!?って思ったら、予告の後で

まさかの『今回で終わりです』の告知。なにこの中途半端の極み。

まあ最初から1年だけの再放送って予定だったんだろうけどさ…。

あいつこそが(ry の回が楽しみだったのになあ…。

そんな最終回のキャラプリは、四天宝寺の天才・財前。

まあテニスしてるシーンは、手塚と千歳のラリーに乱入しようとして

空振ってるとこだけでしたけどね!次元が違いすぎるからしょうがない。

「所詮青学のお荷物っスよね?河村って」の台詞だけが財前の存在意義さ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR