FC2ブログ

アニメひと言感想4月2週木曜日

シャングリ・ラ 第1話「少女帰還」



地震だかの影響で変革が起きた未来の世界では、二酸化炭素の排出に

税金が掛けられていて云々…という話。

この課税システムは極めて正しいことのようにも思えますが、でも主人公たちは

このシステムを作ったお偉いさんたちと戦うことになるっぽい。

政府に逆らう俺たちカコイイ!ってだけの内容にならなきゃいいですが…。

あと天子様みたいな子はちょっと可愛かった。




地獄少女 三鼎 最終話「魂の軌跡」



あいは何ぞのノルマを果たしたから地獄少女の仕事から解放されたようだけど、

ルール違反を犯して人面蜘蛛に叱られた新地獄少女・ゆずきを庇って、

結局、あいは永遠に地獄少女を続けることに…。

あいがゆずきを気にかけてたのは、ゆずきが生前の自分と同じような境遇で

死んでいったからだというのは、今までの話から分かってたけど。

このオチだと、結局ゆずきって何しに出てきたの?って感じが…。

ゆずきは、あいの涙を見せるために必要な道具でしかなかったのか…?

ともあれ、地獄少女の第3期もこれにて終了。評価はB-くらいで。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第1話「遭遇!鬼の剣士と愛のガンナー」



ネトゲってのはストーリーが無いようなもんだから、それをアニメ化しても、

どうにも無難すぎるというか、中身の薄いものになっちゃうよなあ…。

ファミコンちっくなEDは良かったけど。

とりあえず辻ちゃんの出番は第3話らしいので、それまでは見続けよう。

ていうかこれ、2クールもやるんだ…。




Pandora Hearts 第1話「罪なき平穏」



原作がGファンタジーなので、BLメインの作品だと思われますが、

でもなかなか興味を惹かれるストーリーだし、女の子も可愛かった。

特に主人公の妹が可愛くてイイですね!

でも、なんか序盤で死にそうな気がするので心配だ…。




明日のよいち! 第11話「いぶきさんはもらったよ」



やべえ、かごめが徹底的に可愛すぎる…。

黒い私服も、メイドさんたちがコーディネートしたドレスも最高だよ!

一方、右京にうまいこと言いくるめられて斑鳩家は崩壊寸前、いぶきも

連れ去られてしまったけど、いじらしいかごめのおかげで与一復活、

みんな一緒に最終決戦に突入だ!

わっさんやつばさも来てくれるみたいだけど…アンジェラはのんびりお留守番?

そして、鳥谷のショタ化の秘密は結局謎のまま終わるの…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR