

アニメひと言感想4月3週 木曜日

けいおん 第1話「廃部!」



廃部寸前の軽音部に4人の新入生が入部して…という第1話。

生き残りの先輩部長1人と合わせて5人いれば存続…だと思ってたけど、

そもそも先輩は全員卒業して1人もいない?

なら廃部寸前っていうか、普通は完全に廃部じゃないの?よく分からんな。

しかしこれ、なんで評判がいいのか…。特に魅力を感じなかったけど…。

ヒロインは4人中2人がウザいし。黒髪の子は人気出そうというか、

人気が出るように意識して描かれてる感じだったけど。

京アニ製作という情報に踊らされすぎじゃない?キャラは踊らなかったのに。

というわけで、予定通り切ります。




シャングリ・ラ 第2話「池袋呪海」



砲撃のあった池袋に潜入した國子たちは、同じく池袋の調査に来ていた

政府軍と遭遇して…の第2話。

主人公たちの置かれている状況がまだよく分からんうちに早くも第3勢力の

存在を臭わせ、池袋がなんで危険区域になっちゃってるのか説明も無く、

なんだか展開が速すぎる印象。原作もこんなテンポなんだろうか。

天子様はなんか悪い子みたいだなあ。善悪の区別がつかないと言うべきか。

ベテラン女官どもも、おべっか使うと死ぬよって新人に教えとけよと。

そして最後にまたも新用語、『アトラスくじ』が説明も無く登場。

上流階級に入れる人をランダムで選ぶ?

それにメタルエイジのデブが選ばれたのは政府軍の罠なのか…?




Pandora Hearts 第2話「断罪の嵐」



オズの成人(15歳)の儀の最中、突然時が止まり、死神たちが現れる。

オズを襲う死神たちの前に立ちはだかる謎の少女アリス。

戦いの最中、うっかりギルを斬り殺してしまったオズは…の第2話。

合法的に15歳の少女とセクロスできる。素敵な世界ですね。

まあ法になど縛られない自分は妹ちゃんとも余裕でヤれますが。

ていうか、オズが異世界行っちゃうみたいで、妹ちゃんはもう出番無い…?

ギルもこれでオサラバ?異世界の黒髪の男はギルの父親か、

それともギルの未来の姿とか?

シャロンや石田彰ともども、オズの味方のようですが…。

そして死神の1人はオズの父親?ベザリウス一族は死神になる運命?

しかし川澄はなんか微妙というか、演技が中途半端な感じだな…。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第2話「決闘!地下の最強格闘家」



闘技場で出会った女格闘家リュンメイを仲間に加えた第2話。

闘技場で張り切りすぎたがゆえに元チャンプの恨みを買って…という定番の話。

うーん、やっぱり面白くは無いな…。リュンメイもあんま可愛くないし。

大事なのは次、辻ちゃんのキャラでどれくらい萌えられるかですが、

まあ、よほどのことがない限りは次で切ることになるでしょう。




明日のよいち! 最終話「あすの与一!」



最終決戦。みんなで力を合わせていぶきを救出!の最終話。

右京との戦いが一撃で終わってしまった…。右京ヨワス。

左近は今までもブラコンっぽい仕草を見せてたけど、最後にそれが爆発。

ブラコンな子っていいよね!ヘタレ化した右京と幸せになってくれ。

わっさんは最後もカッコヨス。そしてついに幼児化してしまった鳥谷は

結局何者だったんだ。作者の絵柄の変化をネタにしただけだったのか。

最後は女体化までして、もはや絵柄云々の問題でも無くなってましたが…。

EDは映像が『いぶきバージョン』に。

あくまでヒロインはいぶきなんだよ!という主張か。かごめが可愛すぎて、

いぶきはただのおっぱい要員になりつつあったからなあ…。

というわけで、最後までかごめが可愛すぎる作品でした。

かごめが可愛すぎるので評価はA-くらいで。

かごめが可愛すぎるのでマンガ版も買い揃えるぞ!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
