スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメひと言感想4月3週 金曜日

07-GHOST 第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」



教会に拾われ、世話になるテイト。一方、帝国軍に捕まったミカゲは、

アヤナミに重大な選択を迫られる第2話。

どうやら女キャラは能登らのシスタートリオ(脇役)だけで、それ以外は

男キャラばかりのカップリング自由自在なアニメっぽい。

教会にいれば安全とはいえ、匿われてるままでは話が進まないわけで、

かといって教会と帝国軍で全面対決という展開も考えにくい。

アヤナミが強行策を取るのか、教会の守り神のセブンゴーストがテイトの

父親の死と関係があったりして、それをきっかけに話が動くのか。

とりあえず、メガネ司教のカストルがフィギュア萌え族の変態で安心しました。

味方が、頼れるツンデレ兄貴、優しいメガネ、不思議系美少年なんて

定番のメンバーじゃつまらないですからね。1人くらい変なのがいなきゃね。




戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」



ウェルキンの父親が作った新型戦車で帝国軍を退けたアリシアが、

戦争を終わらせるために義勇軍に入隊することを決意した第2話。

いやー、なんというチート戦車。攻撃力はどうだか知らんけど、

機動力、防御力の性能が反則だ。

こいつを手土産にすれば、いつでも帝国に寝返ることができますね。

ていうか、義勇軍ってのは正規軍とはまた別物なの?

ウェルキンは英雄の息子なんだから、ちゃんとした軍隊に入るべきでしょうに。

まあ、堅苦しいのが苦手だからとか、そんなところでしょうかね。

ていうか、いちいち気絶しまくるスージーがウザいんですけど。

スージーのスージーが~とか、下の方も縦ロールかよとか言う気にもならんぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。