FC2ブログ

アニメ感想4月4週 金曜日

07-GHOST 第3話「無垢なる我子よ光と眠れ」



テイトはミカゲを助けるため教会を抜け出そうとするが、フラウに力ずくで

阻止されて撃沈。そんなテイトの前に謎の老人が現れる第3話。

テイトのためにベッドを担いで運ぶ能登シスターわろた。

さて、今回はようやく、テイトが使う特殊能力『ザイフォン』の説明が。

具体的な発動の仕組みはよく分からんけど、とにかく帝国軍特有の能力らしい。

それを知ってる司祭たちは、やはり過去に帝国軍と関わりが?

フラウは2話で軍を憎んでるような描写があったし。

そして前話から引き続き絶賛拷問中のミカゲ。

家族を選ぶかテイトを選ぶか…って、あれ、前話でもその話してたような。

なんでCM前とCM後で同じシーン流す3流バラエティみたいなことを…。

ただ今回は、『家族』ってのが具体的にはミカゲの妹のことだと判明。

よ、よりによって可愛い妹ちゃんを人質に取るとは…!許すまじアヤナミ…!




戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」



新米隊長のウェルキン、ダルクス人のイサラの加入に反発する第7小隊メンバー。

ウェルキンは、エーデルワイス号を使った驚きの作戦を成功させることで

そんな面々を黙らせる第3話。

ロージーおばさんは、若くて可愛いイサラに嫉妬してるだけっしょ。ウゼーなあ。

ラルゴおじさんはもうウェルキンに反発するつもりは無さそう?

あんな顔だけど、意外と物分りのいい人なのかな。

イサラに文句言ってたのも、ロージーに付き合ってあげてただけか。

内心では可愛い子が入ってきて小躍りせんばかりだったのでしょう。わかるよ。

そしてウェルキンのカップリング相手であるファルディオの口ぶりからすると、

どうも彼は正規軍に対していろいろ不満があるっぽい?

そのうち正規軍が義勇軍の足を引っ張るような展開になるんでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR