

アニメ感想4月5週 水曜日

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」



武田軍VS徳川軍、伊達軍VS浅井軍の第5話。

な、長政殿…。まさかあのような形で最期を迎えられようとは…。

いや、予告ではまだ息があるっぽかったので希望を捨ててはいかんか。

戦国最強の本多忠勝はモビルスーツすぎてわろた。

さすがの信玄や幸村も、ロボ相手に1人で挑むのは無理であったか。

そしてその忠勝に瞬殺された、時の人・直江兼継。

NHKはこんなザコよりも、長政を主役にした大河ドラマを作るべき。

お市役は能登でいいからさ。




鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」



第17小隊はダルシェナを仲間に加えるも、第1小隊に完敗。

退院したレイフォンは、ハイアたちと共に汚染獣との戦いへ…の第16話。

どうも公式サイトによると、これ以降メイシェンの出番は無いらしい。

なんか、中途半端に終わっちゃったな…。

やはり武芸者でない者は、レギオスの世界に居場所は無いのか…。

ニーナは自信満々にヴァンゼに挑んだけど、まあ、あんなもんだよね。

そしてハイアの仲間の肌荒れの酷い人は、今後どういう役割を担っていくのか?




黒神 The Animation 第15話「修羅」



茜と雪をヘリで脱出させ、雷呀と対峙する慶太とクロ。

そんな慶太の前に、慶太のルートが現れてしまった第15話。

やっぱヘリの使用は死亡フラグだよなあ…。

蔵木がこんな強行手段に出るとはなあ。慶太の身に危険が及ぶようなことは

しないと思ってたのに…。蔵木も完全に悪に染まっちまったのか…。

そして幼女萌えのエネルギーをテラに変換して戦う最強戦士・森羅。

雷呀より強い気がするあの男をどうやって倒すのか。幼女を狙い撃ちするしか?

ていうか、なぜ黎真を殺した蔵木に従ってるのか…。幼女に釣られたのかな。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第4話「暗殺」



アインとツヴァイが街中で派手にドンパチする第4話。

狙撃での暗殺がメインかと思いきや、あんな堂々とやらかすこともあるのか。

そうせざるを得ないくらいにマフィアのガードが堅かったんだろうけど。

暗殺のため、ショッピングモールで恋人のフリをしていたアインたち。

アインはツヴァイの演技にダメ出ししてたけど…。

いやいや、アインの演技の上手さが異常なだけだから!萌えるわ!

そしてこのデートごっこで、ツヴァイだけでなく、アインの心にも何か変化が…?

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
