

アニメ感想5月2週 水曜日

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」



長政、忠勝死亡。政宗が重傷を負い倒れてしまった第6話。

な、長政殿…。やはり死んでしまわれたか…。

しかし最期まで嫁を愛し抜いたそのお姿はまことの能登厨なり。

お市がおビッチにならずに済んだのも、ひとえに長政の深い愛のおかげであろう。

ちなみに織田家は美男美女の家系で、お市は稀代の美女として知られている。

当時の小谷城では武将も使用人も「お市かわいいよお市」が口癖だったとか。

ところで、信長が杯に使ってた骸骨は長政のでしょうか。ひえー。

きっと、ちんこはツマミとして喰われたんですね。ひえー。

そして明智はやはり史実通りに信長を裏切るのか?

ラスボスが明智では物足りない気もしますが、果たして…。




鋼殻のレギオス 第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」



激闘の中、第17小隊のみんなと一緒に汚染獣と戦いたいという思いを

シャーニッドたちに伝えるレイフォン。

そしてツェルニの行方を追っていたニーナが行方不明に?の第17話。

公式サイトによると、英語パートは実は本編とも深い繋がりがあるらしい。

なら英語垂れ流しにせずに字幕くらい入れてよ…。

完全に演出ミスだよなこれは。DVDでは日本語吹き替えになってるらしいけど。

さて本編では、相変わらず意味不明なことばかり言う廃貴族のせいで

ニーナが行方不明に。リーリンがツェルニに向かっているのと

同じタイミングで起きたこの事件。それが意味することとは…?




黒神 The Animation 第16話「崩壊」



蔵木撃破!そして黎真復活で世界の危機…?の第16話。

蔵木は最期まで全力でやおってくれました。慶太が死なずに済んで本当は

ホッとしてたんだろうな。雷呀のことも大切に思ってたようだし、

決して自分以外すべてをコマとしか思ってないってわけじゃなく、

大事な人とそうでない人をはっきり区別していただけなのでしょう。

それにしても、蔵木の天下はわずか4話だけだったか…。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第5話「刹那」



女子供も容赦なく殺すツヴァイが、ご褒美にクロウディアと寝た第5話。

なんという寝取られ展開…。(アイン視点)

これで童貞厨のアインがツヴァイに興味が無くなって、次回から

ゴミを見るような目をツヴァイに向けるようになるんでしょうか。

しかしクロウディアは何を考えてるのかよく分からん。

組織の犬に成り下がるなとツヴァイに言ってるわりに、ツヴァイが命令通りに

女子供を殺したことを喜んでたし…。

そういえばツヴァイは、ノーマルモードとアサシンモードとで

夜のプレイスタイルも違ってくるんだろうか。

アサシンモードだと性感帯を的確に突いて一瞬で昇天させるけど、

ノーマルモードだとヘタレて受け専門になるとか?

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
