FC2ブログ

『スフィア』デビュー記念キャンペーン~Dream Stream~ in ソフマップ・ナディアパーク店

さて、10日はスフィアのCD発売イベントに行ってきましたよ。




入場時間の10分前、17時20分くらいに会場に到着。

整理券が配布終了してるだけあって、客数は120人以上はいそう。

しばらくして入場。整理番号16番の自分は2列目の中央へ。

この位置、右前の人の頭でちょうど豊崎さんの姿が隠れてしまう罠でしたが、

どうせ自分はほとんどあやひーしか見ないだろうからまあいいや。




そしていよいよ開演時間になり、スフィアの4人が登場。



4人

「あたしたち、せーのっ…スフィアでーす!」



あやひーは相変わらずお辞儀が超深い。

そんなあやひーのこの日の服装は、薄紫色のチェックのミニワンピース、

下はホットパンツ、黒のハイソックスに茶色のブーツ。

アクセサリーは左手のブレスレットとネックレスでした。



高垣

「キャンペーン的には最後なので、もの凄い盛り上がって行きたいと思いまーす!」



なお、この日のMCは地元・愛知出身の戸松さんの担当でした。




さて挨拶が終わり、トークコーナーへ。

まずはスフィアの紹介ってことで、「スフィアってどういう意味?」という話に。


高垣

「スフィアとは、天体、円、調和。4人の声や、想いのハーモニー。

そういう存在を目指していきたいという願いが込められてます!」



なお、この話の中で、寿さんが「名古屋っていう地方公演までさせて

いただいて…」と失言をかましていました。




続いて、PVの話。



高垣

「何から何までユニットっぽーいって。スタイリストがついたり、

PVの監督がいたり…。何度『ユニットっぽい!』と思ったことか!」



ちなみにあやひー、さっき生まれて初めて栄養ドリンクを飲んだせいで

テンションが上がってるらしい。

また、豊崎さんが、みんなそれぞれが自分に無いものを持ってて~って話をして、

あやひーの歌唱力のことを褒めてくれた時、すかさずあやひーが

「愛生ちゃんは優しい声でまろやかに包んでくれて…」と褒め返したあたり、

性格の良さと謙虚さが感じられました。




さて、ここで金色の箱、その名もゴールデンBOXが登場。

箱の中から、トークのお題が書かれた紙を引くというものです。




お題1:【次のキャンペーンではどんなことをしてみたい?】



ファンからは『サイン会』という希望も出ましたが…。



高垣

「私は握手会が好き。一人一人とお話させていただく機会ってなかなか無いので、

もっといろんな場所へ行って、たくさんの人と想いを伝え合いたい!」




お題2:【名古屋の『ぬるキャラ』を考えて】



スフィアのラジオでのあやひーが担当するコーナーで、熱くもなく寒くもない

『ぬるキャラ』を考えようというものがあるのです。

というわけで、4人それぞれがアイディアを出しましたが…。



豊崎

「『なごやじゅう』。名古屋を銃で攻撃する…。

うわー、すごいつまんないこと言っちゃった(苦笑)」



ここで、戸松さんが大の味噌好きということが判明。

郷土愛をアピールして俺の好感度を上げようとするとは計算高い人だぜ。

ともあれ、その流れで…。



高垣

「味噌から来て…『はちょう(八丁)婦人』。テニスやってる感じの。

キラキラしてないで、味噌臭がする。

『いい匂いするな~。あっ、はちょう婦人!』って」



寿

「『キシメリーナ』。髪がきしめんで、名古屋巻き」



戸松

「『ひさやおおどおリヤカー』。久屋大通を走ってるリヤカー…?」



ローカルネタで俺の好感度を上げようたって、そうはいかないんだからね!




お題3:【自分を動物に例えると】



戸松

「私、ネコだな」



寿

「私もネコ」



高垣

「弟と面白い動物の映像を見るんですけど、リスがネコと戦ってるのを見て。

チョコチョコっとしてるリスかなー、って」



豊崎さんはあやひーのイメージを、「耳が垂れてる洋種系のイヌ」

「回し車で空回りしてるハムスター」などと表現してました。



豊崎

「上野動物園とかで、人のいない動物。アザラシとか」



あやひーは豊崎さんのイメージを「見てるとニコッとしたくなる動物」と

表現してました。豊崎さんはなんか、ほんわかしてますからね。




そんな感じでトークが終わり、次はライブコーナー!



1.Treasures!!



2.Future Stream



マイサンシャインの歌を、あやひー+3人のコーラスで歌ってくれないかなと

期待してたんですが、さすがに無理だったか…。



あやひーはすごい笑顔で踊ってて、動きも一番キビキビしてました。

豊崎さんはなんとなく歌が苦手そう…?でも一生懸命歌ってました。

あと『Future Stream』のサビで、客がみんな振りコピし出してビックリでした。

お前らどんだけPV見てるんだよ。




歌も終わって、告知の時間。



・5月17日、日本青年館で『スフィアとアニメの音楽会』開催



・7月29日(ナマニクの日)にスフィアの2ndシングル発売。

アニメ『宙のまにまに』のタイアップ



・5月13日(恋実る日)に戸松さんの4thシングル『こいのうた』発売。

アニメ『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』ED曲



「カップリングもカッコイイ!」(豊崎)

「一枚でギャップがある!」(高垣)

と、メンバーたちも大絶賛の4thシングルなのでした。




さて、いよいよおしまいの時間。4人から最後の挨拶。



豊崎

「たくさんの笑顔にお会いすることができて幸せでした」



高垣

「本当に夢のような時間で、たくさんの皆様とお会いできて、力も頂きました。

声で想いをお届けするということに、誠心誠意向かって行きたいと思います」



寿

「歌ってて、これで終わるんだと思うとウルウルきてしまいました」



戸松

「ホントに楽しい、修学旅行のような感じで。

とても貴重で大切な1ページに入れることができました」



ここで豊崎さんが、

「地元・名古屋ということで、すっごい頑張ってたので、拍手をー!」

と戸松さんを労い、みんなの拍手で戸松さんが泣きそうに…。


そんな感動的な空気の中でイベントは終了。

退場する時のあやひーの「またお会いしましょうー!」という約束は、

きっと遠くないうちに果たされることでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR