

アニメ感想5月3週 水曜日

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」



部下を人質に取られ、小十郎が松永久秀との戦いに赴く第7話。

小十郎のお当番が来たのはいいんだけど、前話で戦局が大きく動いて、

これからは力を合わせて信長と戦っていくぞ!って盛り上がってる時に

サイドエピソード的な話に入ってしまうのが良いのか悪いのか。

それとも、久秀は物語全体に大きな影響を与えるほどの存在なのか…?




鋼殻のレギオス 第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」



学園都市マイアスで目覚めたニーナはリーリンと出会う。

そしてマイアスに、都市精霊を狙う狼面衆が現れ…の第18話。

ニーナとリーリン、会いそうな気はしてたけど、やはり来たか。

どうやら廃貴族に取り憑かれてしまったらしいニーナ。

ひと目でそれに気付いたリーリンも廃貴族持ちなのか?

そして、レイフォンの恋人候補の本命2人が他所にいるスキに

フェリがほとんど告白みたいなことを言っちゃったけど…。

鈍感なフリしてるレイフォンだけど、あのそっけない返事は

フェリの気持ちに気付いた上でのものなんだろうなあ…。




黒神 The Animation 第17話「真神」



新キャラ、ナムが語るドッペルライナーシステムの真実。

そして真神の力を狙う元神霊たちが登場の第17話。

阿邏宜弱すぎわろた。今回からOP映像の一部が変更、蔵木たちが退場して

黎真編になってたけど、次回からは阿邏宜も消滅か?

ベルンハルトはわざわざ死亡フラグを立てんでも…。

そして最後に、新たな契約を交わしたらしいエクセルと水華魅が登場。

契約したってことは心臓を交換したわけだけど、でもエクセルの心臓って

元々はシュタイナーの心臓で、水華魅の心臓は慎吾の心臓で…。

つまり、シュタイナーと慎吾は間接アッー!ってことですね。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第6話「大火」



アイン、ツヴァイらが一晩で12人殺した第6話。

仕事の内容に意見するツヴァイ。

そんな知恵を与えたのがクロウディアだってことが気に入らないアイン。

全裸でツヴァイの前を歩いてるのにまったく動揺してくれないことが

一層気に入らないアイン。

まあ、クロウディアの巨乳を見た後でアインの凡乳ではな…。

凡乳萌えのマスターはアインを使って特殊なハメ撮りをしてましたが。

前話に続きまさかの再登場のトニー。でも仲間と警察に裏切られて哀れな最期。

家族の復讐に燃えるトニーを応援したくなるのが人情というものですが、

そんなトニーを容赦無く殺すことで、インフェルノに逆らう者の末路、

インフェルノの恐ろしさを強調しようという狙いか。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
