FC2ブログ

アニメ感想5月3週 金曜日

07-GHOST 第6話「光に通ずる正しき道は」



教会内にコールが出現。ミカゲの危機にテイトの真の力が目覚めかけた第6話。

ミカゲがテイトを褒めてたけど、コールを倒したのはフラウだし、

テイトは体が赤く光ってただけで特に何もしなかったような…。

それはともかく、コールに取り憑かれてた女の子が可愛かった!

声はなんか合ってない感じで残念だったけど…。

そんな女の子にミカゲが掛けた第一声が「お兄ちゃんが助けてやるからな!」。

こうやって、自然な形で「お兄ちゃん」と呼ぶように仕向けるってわけだ。

やるな、ミカゲ…。このテクニックはちょっと参考にさせてもらおう。

そして今回、ラゼットが人間モードになってて修道服着てたけど…。

んー、いつもの人魚モードの方が可愛い気がするなあ。

修道服だと頭が見えないから、どうにも地味な感じになっちゃうんだよなあ…。




戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」



従軍記者のエレットがやってきた。ウェルキンの変人ぶりがバレないようにと、

アリシアが必死に取材を妨害しようとする第6話。

今回はエレットのお当番のように見せかけて、実際は第7小隊の今まで出番が

ほとんど無かったメンバーの紹介がメインの内容でした。

貧血気味のスージー、ツンデレっぽいイーディ、幼女のアイシャと

女の子勢は随分と個性的ですが、みんな意外と仲良しっぽい。

無口なマリーナはブタだけが友達みたいだけど。

アイシャの声優、素人っぽいなーと思って調べたら、AV女優…!?

…かと思いきや、それは同姓同名な別の『井上ひかりさん』だったようで、

実際は第2回アニソングランプリで特別賞貰った人っぽい?

まあ中の人のことはともかく。

アイシャは幼女キャラだけど、そんなに可愛くないんだよなあ。

俺の愛車はアイシャだぜ!とか言う気にはならんなあ。

やっぱ女の子キャラでは、ブラコンっぷりが可愛かったイサラが一番かな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR