

アニメ感想5月4週 水曜日

戦国BASARA 第8話「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」



小十郎、怒りの一撃で松永久秀を撃破の第8話。

毒ガス撒くわボンバーマンするわ、松永好き勝手やりすぎ!

でも小十郎の雷属性の一撃であっけなくやられ、三好三人衆ともども、

武将としての力量は大したことなかったみたい。

政宗と互角に戦った長政様とはえらい違いだぜ。




鋼殻のレギオス 第19話「導かれた出会い」



ツェルニに帰ってきたニーナがレイフォンと熱く抱擁する第19話。

やっぱレイフォンの本命はニーナか。リーリンはただの幼馴染エンド。

そして今回はいろいろと気になる台詞が。

ディクセリオは違う世界から来た?サヴァリスも?

英語パートは、レギオスの世界の過去の話?

リーリンに取り憑いてる、英語パートの女が電子精霊の原型というのは

どういう意味なのか?

英語パートの女がゆいんに似てる気がするのは俺だけなのか?




黒神 The Animation 第18話「異変」



植物を操る元神霊との戦いで、クロの隠された力が暴走?

そしてエクセルと水華魅は黎真を追い詰めたが…の第18話。

海に落ちた茜を黎真が拾って、契約して、短時間でシンクロまで…ってのは

まあラスボス特権だとして、そもそも茜は、普通ならクロの敵である黎真に

協力するはずもなく、海に落ちて死にかけた時に記憶を失った…?

エクセルはさすが人気投票2位という活躍を見せてくれたけど…。

やっぱ水華魅じゃダメだわな…。

クロは謎のチート能力を見せちゃってちょっとがっかり。

せっかく循環シンクロで真っ当にパワーアップしたのになあ。

あのチート能力はクロが持ってた力なのか、真神の力の影響でああなったのか…。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第7話「過去」



クロウディアとサイスマスターが、梧桐組と組んでのコカイン強奪作戦を計画。

しかし実行直前、ツヴァイはクロウディアから違う任務を与えられ…の第7話。

うーむ…、これは、クロウディアがツヴァイを自分だけの物にするために、

マスターをハメようとしているのか?

そのために腹心のリズィすらも切り捨てるつもり…?

どうやらこの事件をきっかけに、物語が大きく動き出しそうです。

マスター側のアインとクロウディア側のツヴァイが敵同士になる…?

そして、夢の話をしている時のアインの、自分の運命に対する諦め、寂しさを

わずかに感じさせる言葉がなんとも印象的でした。





コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
