スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想5月5週 水曜日

鋼殻のレギオス 第20話「都市戦前夜」



ついにツェルニ入りしたリーリン。迫るマイアスとの都市戦。

そしてハイアはレイフォンと決着をつけるためフェリを人質に取る第20話。

ハイア空気嫁。

都市戦ってのは、他の都市が近くに来ると問答無用で発生するんでしょうか。

どういうシステムなのかよく分からん。

そんな、目が合った奴は皆殺しみたいなやり方でいいのかこの世界。

ニーナは廃貴族に憑かれたことでかなり精神的に参ってるようだけど、

レイフォンと一緒の時は不安を忘れられるみたい。それはレイフォンも同じで、

そんな2人の姿が気に入らなくてフェリは八つ当たり。

フェリは、先週のアレで自分が振られたんだって気付いてないんだなあ。

あるいは、気付かないフリをしてるのか。




戦国BASARA 第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」



信長の側近たちの卑劣な奇襲で、謙信と信玄が討たれてしまった第9話。

サブタイトルがネタバレすぎるだろ…。

それにしても、主要キャラたちがえらくあっさり死んでしまったなあ。

とりあえず銃が最強ということはよく分かった。

濃姫がガトリングをどこに仕舞ってたのかは分からない。

そんなわけで、今後は政宗がリーダーとなって、幸村やかすがも引き入れて

信長と戦っていくことになるのかな。




黒神 The Animation 第19話「千尋」



黎真と互角に渡り合うクロだったが、黎真のイクシードを受けて

慶太と共に息絶えてしまった第19話。

クロのチート能力の正体を見極めた上での黎真の逆転勝利。

イクシードがすごくラスボスっぽかった。でもちょっと中二的ではある。

黎真にもまだ妹への愛情が残ってないわけではなさそうだけど、

でも妹の顔を殴っちゃおしまいだ。

クロが植物ジジイを倒した時のような暴走チート状態になれなかったのは、

慶太がいたからか、兄を殺すことにわずかな躊躇いがあったのか。

そして揶雲が自分のヤムチャっぷりを自覚しててちょっとわらた。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第8話「急変」



クロウディアにパスポートを見せられ、記憶をすべて取り戻したツヴァイ。

インフェルノを裏切り、重傷を負ったアインを発見したツヴァイは、

組織の命令に従わず、アインと一緒に逃げる道を選んだ第8話。

あれ、組織を裏切ってたのはマスターの方だったのか…。

どうやら自分は先週の話をよく理解できてなかったようです。

しかし、マスターが急に裏切りを働いた理由がよく分からない。

組織を敵に回してまでしてコカインを奪ったってしょうがないでしょうに…?

それにしても、ツヴァイが偶然発見できちゃうような場所にいたアインを

インフェルノは必死の捜索でも発見できなかったり、マスターの砂漠の家が

ノーマークになってたり、インフェルノは意外と抜けてるところがあるなあ…。

そして麻酔無しで銃弾を摘出してもらってる時のアインの悲鳴がやばい。

あやひー実力派すぎるだろ…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。