FC2ブログ

アニメ感想5月5週 金曜日

07-GHOST 第8話「半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす」



ミカゲの魂を乗っ取るアヤナミ。そしてテイトの真の力が目覚めた第8話。

テイトの覚醒までの流れがよく分からんかった。

テイトの力は教会の立ち入り禁止の部屋に封印されていた?

それともあれはイメージ映像で、力はテイトの体の中で眠っていて、

ミカゲを思う気持ちがそれを呼び覚ましたというだけ?

あの部屋の扉は、子供の蹴りで破壊できるような強度だったからなあ。

あんな部屋にそんな大層な秘密があるというのもちょっと変だもんなあ。

そしてテイトを探してる時、なぜか死神に変身してたフラウ。

あれがセブンゴーストの力ってことなのかな。

壁をすり抜けたり、能登声の妖精?と話ができたりする以外にも何か利点が?




戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」



巨大戦車で遺跡を破壊するマクシミリアン。

瓦礫の中に取り残されたアリシアとファルディオの運命は…の第8話。

あの状況でロマンスの1つも生まれないとは…。

死ぬかも ⇒ 子孫残さなくちゃ ⇒ セクロス

というのが本来あるべき本能的行動だというのに、パンツ見る見ないなどと

子供のようなやり取りをしおってからに…。

さて、遺跡の発見によって新たな展開に突入するのかと思いきや、

遺跡はマクシにあっさり破壊されて、ちょっとした伏線程度の扱いで

終わってしまいました。

これで碑文の内容を知るのはマクシのみ。アリシアたちが内容を知るには

マクシに説明してもらうしかないわけですが、そんな仲良しになりえるのか?

あるいは、何かコトが起きた時に、フハハ碑文に書かれていた通りだ!とかで

マクシが解説してくれることになるのか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR