FC2ブログ

アニメ感想6月1週 月曜日

咲-Saki- 第9話「開眼」



いよいよ決勝戦。先鋒の優希は後半に追い上げるも、結局、

風越の1人勝ちで終わってしまった第9話。

堀江は天舞宝輪なのか氷の世界なのかデータテニスなのかはっきりしろ。

釘宮が大敗するのは分かっちゃいたけど、風越のリードでスタートとは。

堀江以外ザコっぽい風越はこのリードを守って逃げ切る作戦だろうけど、

他校の副将、大将には化け物が揃ってるので、風越の勝利はまず無さそう。

となると、やはり最大のライバルは龍門渕。

清澄も中堅の部長はそこそこやれるだろうから、次のメガネが

どこまで差を縮められるかがポイントになるか。

残りの無名校は、地味ながらもなんだかんだで龍門渕、清澄と互角の点数。

何やら秘密兵器もいるっぽいし、勝利は100%無理だとしても、

波乱のきっかけを作る可能性はある…?




タユタマ -Kiss on my Deity- 第9話「硝子の向こう」



気持ちを吹っ切ろうと、裕理とましろを茶化して作り笑顔ではしゃぐアメリだが、

やはり想いを諦めることはできず…の第9話。

美少女たちとヲタカラか…。いいなあ…。

アメリの歌ってた曲だけ分かりませんでしたが、もしかしてみんながアニソンや

ゲーソンを歌ってる中、一人だけ勝負曲を選んでたってことはあるまいな。

鵺はカラオケでも東京タワーでもはしゃぎまくり。

もう完全に『ただの子供』になっとるがな。そんなところも可愛いよ。

それにしてもアメリが…。あー!あー!もー!うおー!

と、見ていてあまりに可哀想すぎて発狂しそうになってしまいました。

ましろ空気読めよ!裕理のことしか見えてないんだろうけどさあ。

裕理も、アメリがなんか言おうとしてるって分かってただろうに!

裕理ってもしかして、無意識にアメリのこと避けようとしてる?

過去に、アメリに避けられたトラウマのせい?

あれって多分、恋心を自覚したアメリの『照れ』だったと思うんですが、

それを裕理に説明してトラウマを解消できれば、

「俺も本当は昔からアメリのこと…」って方向に行けるんでしょうか。

俺の方がアメリのこと好きなのに…! 俺はどうしたいんだよ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR