

アニメ感想6月1週 木曜日

シャングリ・ラ 第9話「天啓陽月」



モモコが小夜子に連れ去られ、そして國子は更生施設の仲間たちの

死体の山と対面した第9話。

横綱のぽっこりおなかの上に乗ってはしゃぐ美邦がカワユス。

しかし、俺のもっこり股間の上にも乗ってくれとか言ってられないくらいに

女囚たちの死体の山は思った以上に衝撃的な光景でした。

死体くらいちゃんと片付けとけよ…。臭いすぎて周辺住民から苦情が来るよ。

いや、あれは國子が戻ってくると予想して、あえてあのままにしておいたのか。

そしてモモコも絶体絶命。國子が再会する時には廃人になってそうだなあ…。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第9話「家庭崩壊!?風拳VS雷拳」



ダットンという男の頼みで、格闘家の夫婦の仲を取り持つため

サッカーチームのメンバーとして試合に参加することになったバロンたちだが、

ダットンはみんながいない間に道場の虎の巻を盗もうとしていて…の第9話。

なんで格闘家がサッカーで勝負やねんと思ったけど、もしかしたら

少林サッカーと掛けてたのかな。

虎の巻ポリスは今回限りのキャラ?それともなにか秘密が?

ちなみに隊員の声は豊崎愛生でした。今後もいろんな役で出演するらしい。

豊崎のことは元々、顔と声はスフィアの中で一番可愛いと思ってたけど、

トリスタでグミを連れ歩いてる影響で、ちょっと好きになりつつあるかも。

でも「おれ豊崎ファンなんだ」って言うと「おれは澪派だなー」とか

返されるんだろうな。うぜえ死ね!けいおんの影響じゃねえからこれ!




Pandora Hearts 第9話「呪いの言葉」



オズが町で知り合った少年フィリップの父親は違法契約者だった。

チェインを殺せばフィリップの父親も死んでしまう。

アリスを止めようとするオズの声は届くのか…の第9話。

満たされぬ妹ちゃんへの想いの代償としてシャロンに萌える日々。

そんな中、先週から登場した新たな女の子キャラ・エコー。

クールというか無感情なキャラで、第1印象はそれほどでもなかったですが、

今回、意外と天然っぽいことが判明してちょっと可愛く思えてきました。

エコーみたいな子には、妹ちゃんみたいな無邪気な子を友達として

付けてあげると、いいコンビになると思うんだけどなあ…。

そしてオズに『呪いの言葉』を言ったのはやはり父親だった模様。

その時にギルはオズパパと対面して顔を知っている。

てことは、10年前にギルが庇ったバスカヴィルの正体は、やはり…?




コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
