

アニメ感想6月1週 金曜日

07-GHOST 第9話「魂の色は永遠に…」



ミカゲ消滅。しかしその魂は小動物ブルピャとなって生まれ変わり、

これからもテイトを守り続けることになった第9話。

やっべ、ちょっと泣けちゃったよ。よく考えると少々トンデモ展開なんだけど、

思わず泣けちゃうような雰囲気をうまいこと作られた感じか。

フラウたち司祭はセブンゴーストの生まれ変わり?

そしてアヤナミは死神フェアローレンの生まれ変わり?

ミカゲが死んだことで、アヤナミは今後はテイトを奪うために

強引な手段に出るようになるのかな。

まあ何をしてもいいけど、ラゼットには危害を加えないようにしてよね。




戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」



本国に呼ばれたマクシミリアンは、後継者候補の他の王子に命を狙われるが、

危機を知って急いで駆けつけたセルベリアやイェーガー、そして

マクシミリアン自身の実力によって事無きを得た第9話。

まさかの帝国軍のお当番。上司にしたい人No.1はイェーガーだと思ってたけど、

セルベリアさんも顔は怖いけど意外といい人なのかも?

マクシミリアンの悪口でも聞かれたら大変なことになるでしょうが。

とりあえずグレゴールの部下になるのは勘弁か。

マクシミリアンはセルベリアさんに労いの言葉の1つもなかったけど、

そんな言葉が無くとも確かな信頼があるってことか。

セルベリアさんはなんか、従順なメイドさんを思わせるなあ。

マクシミリアンは暗殺者を何人も返り討ちにする意外な強さでしたが、

それに引き換え、マクシミリアンの護衛部隊は弱すぎだろ…。

あんな弱い奴らが配備されたのも他の王子の仕業だったんだろうか。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
