スポンサーサイト


アニメ感想6月2週 水曜日

戦国BASARA 第11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」



信長をハメたつもりが、ハメられたのは光秀の方だった。

炎上する本能寺で政宗&幸村が光秀と激闘を繰り広げる第11話。

な、長政殿…。肉体は滅びようとも、その魂は嫁のため生き続けるのか…!

しかし長政に勇気付けられたお市、信長に逆らって絶体絶命ですが…。

信長が助けてくれるってことはないのかなあ。史実では信長はお市を

溺愛していた、つまり妹萌えだったらしいので、そんな美味しい設定を

BASARAスタッフが活かさないはずがないと思うんだけど…。

そして次回は光秀VS小十郎。

また小十郎のいいとこ取りか!どんだけ愛されキャラだよ。




鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」



睨み合うツェルニとグレンダン。これはニーナに取り憑く廃貴族の意思なのか。

そんな中、上空のオーロラから突如として汚染獣が現れた第22話。

よく分からんけどツェルニとグレンダンが戦うのはルール違反らしい。

てことで、ラスボスは今回出現した汚染獣?こいつはリーリンの中にいる

英語パートの女を狙っている?ツェルニを滅ぼす危険のある廃貴族を持つ

ニーナの扱いも含め、果たしてどう決着をつけるつもりなのか。

再会したニーナとリーリンは恋のライバル的な火花を散らすことは無く。

今のニーナはそんな気にもなれないんだろうなあ。

そしてニーナが油断してる間に、レイフォンがリーリンのほっぺにちゅっ!

レイフォン、リーリンと恋人同士っていう意識あったのね。

レイフォンにとってニーナはただの大事な隊長でしか無かったのか…?




黒神 The Animation 第21話「神変」



真神として覚醒したクロだったが、慶太との心の繋がりがクロを元に戻す。

そしてクロは黎真と協力して真神を倒すが、それと引き換えに黎真もまた

命を落としてしまった第21話。

黎真強すぎマジ興奮。クロが空気読まずに覚醒さえしなければ…とも思うけど、

どのみち黎真は最初から刺し違えて真神を倒すつもりだったんだろうな…。

最期に兄妹タッグを組めたのだから黎真も本望か…。

というわけで、ラスボスを倒したわけですが、これで本当に終わりなのか。

これで終わりだと、クロ何にもやってねーじゃんということになりますが…。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第10話「終幕」



サイスを追い詰めた玲二。しかしエレンがサイスを庇って死亡、

茫然自失の玲二もサイスに撃たれ海に転落した第10話。

サイスが初めて怯えた表情を見せて、サイスざまぁwって感じだったのに、

まさかこんな結末になろうとは…。

リズィがサイスを殺した描写も無かったし、サイスはまんまと逃げたというのか。

予告からすると、玲二はどうやら生きているっぽい。あんな撃たれまくって

死んでないというのはサイスの銃の腕を疑問視せざるを得ませんが…。

クロウディアは玲二が死んだと思ってかなり悲しそうにしてたので、

本気で玲二を必要としてたんだなあ。

アイザックはなんか電話しながら嬉しそうな表情だったけど、

実はサイスとグルだったりするのか。少なくとも何か企んでそうな感じはある?

ともあれ、次回で最終回…と思いきや、実は2クールだったみたい。

エレン抜きで第2部?それともエレンも生きてるんだろうか。生きててほしいなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
