FC2ブログ

アニメ感想6月2週 木曜日

シャングリ・ラ 第10話「言霊之剣」



國子がメタルエイジ総裁になることを決意。國子と美邦は謎のお告げを聞き、

草薙たちアトラス軍はメデューサ討伐に動いた第10話。

いろいろ動きがあったものの、それが何を意味するのかピンとこないことばかり。

モモコが何で小夜子の裏事情に気付いたのかは謎だけど、モモコの言ってることが

正しいとすれば、小夜子は美邦の母親ってこと?似て無さすぎだろ…。

そして香凛は軍に捕えられて屈強な男たちにマワされるのか…。

香凛は別に萌えもしないんだけど、まあ輪姦に罪は無いですからね。

あと子供の頃の國子が可愛かった。どこを間違ってこんな風に育っちゃったのか…。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第10話「守銭奴!雑貨屋カンナの儲け話」



金儲けが生き甲斐の少女カンナのせいで、町で巨大なリクザメが大暴れ。

バロンたちは伝説の精霊に助けを求めに行くが…の第10話。

ゲストキャラのカンナの声が酒井香奈子でした。

『地獄少女』以外ではかなり久しぶりに名前を見たなあ。

むしろ『地獄少女』限定で声優活動してるのかってくらいに思ってました。

ちなみに今回の豊崎キャラは、光の精霊フローレスセント。

人語喋らないキャラなんて気付けるか!『タユタマ』のあおきさやかとかな。

今回はストーリー的にはどうでもいい内容でしたが、光と炎の2匹の精霊が

イクシアに懐いて仲間入り。ペット系の仲間がどんどん増えるなあ。

…って、そういえば今回カペッチョの姿が無かったような…。

あと、カペンシスが「僕のお尻が限界だ」とか言ってて誤解を招きそうでした。




Pandora Hearts 第10話「重なる影」



オズは一人ぼっちの寂しさを知る者として、フィリップの気持ちを父親に

懸命に伝えようとする。そんなオズの気持ちが届きかけたその時、

ヴィンセントがフィリップの父親を撃ち殺して…の第10話。

俺もシャロンに濡れた髪を優しく拭いてもらいたいなあ…。

福山ボイスのヴィンセント、言うなればジュンセントはどうやらBL担当か。

何やら裏で悪さしてるらしく、ブレイクに目を付けられてましたが…。

まあ、エコーを譲ってくれるのなら見逃してやってもいい。

それにしても今回は皆川純子の芝居が神懸かってた。オズの台詞の数々に

すごい気持ちが込められてて、なんか泣けてきちゃいましたよ。まさに天衣無縫!



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR