FC2ブログ

アニメ感想6月4週 水曜日

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第1話「海の心 空の心」



海人のマリンとウリンは、落し物の指輪を持ち主に届けるために

生まれて初めて地上にやって来るが…の第1話。

場違いな露出で意味不明なことを言いながら尻を振る女の子…。

…AVの撮影?売り?ウリンなだけに?

女の子は可愛いけど、何をしたいのかよく分からない内容でした。

まあ次回見て切るかどうか判断しよう。

そして自分は相変わらず阿澄佳奈と平野の声の区別が付かないのでした。




鋼殻のレギオス 最終話「胎動する都市」



リーリンから届けられた刀が天剣と合体。その力でレイフォンは

サヴァリスと汚染獣を倒し、ニーナとツェルニを救った最終話。

イグナシスというのはレギオスと別次元にある世界で、そのイグナシスから

レギオスを滅ぼすために汚染獣が送り込まれている?

多くの謎を残したまま終わりましたが、第2期があるとは思えないので、

続きを知りたければ原作を読みましょう。

というわけで最終回でしたが、物語的には非常に中途半端に終わり、

バトルシーン以外は特に見所は無し。

シリーズ全体で見ても、面白い話もたまにはありましたが、

謎の英語パートやら、同じ顔の人間が大量発生してるOP映像やら、

監督の超センスに足を引っ張られた印象か。

そんなわけで評価はCで。自分はなんで最後まで見たんだろう…。




黒神 The Animation 最終話「道」



慶太は茜と結婚し、最期の時まで幸せな人生を送った最終話。

ほとんどが回想というか、本編の一部を慶太以外の視点で見せることでの

本編の補足的な内容でした。

死にゆく自分が呪いを持っていく、という意味がよく分からなかったけど…。

しかし、こんな終わり方か…。うーん…。蔵木が再登場したのはよかったけど…。

第2部は面白かったのに、ラスト2話で失敗しちゃったなあ…。

というわけで、評価はBくらいかな…。なんかもったいなかったなあ…。





Phantom-Requiem for the Phantom- 第12話「亡霊」



インフェルノの取引相手、梧桐組の組員が何者かに殺された。

玲二はひょんなことから、その被害者の妹を名乗る少女・キャルを

パートナーとして迎えることになった第12話。

玲二、すっかり悪の心に染まったのかと思ったら、エレンを殺ったことで

心が死んでる状態だった模様。でも今回の組員殺害の犯人はエレン…?

そして何の役にも立たなそうな幼女キャルが仲間に。

役割としてはどう考えても、誰かに殺されることで玲二の心に変化を与えると

いうところでしょうが、問題は、果たして誰に殺されるのか。

有力候補としては、エレンかクロウディアですが…。

そしてクロウディアに食って掛かりまくり、死亡フラグ立てまくりの

アイザックの運命やいかに。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR