FC2ブログ

アニメ感想6月4週 木曜日

シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」



アトラス移住計画の中断を発表する鳴瀬。

怒りの國子はメタルエイジを率いてアトラスに乗り込むことを決意、

そこに、ミーコに助けられたモモコが帰ってきた第12話。

うーむ、なんか香凜が可愛く見えてきたぞ。

いかんなあ、これでは幼女ならなんでもいいみたいじゃないか…。

そういえば、香凜はアトラスに住んでるみたいだけど、メデューサ退治で

軍が海外に行ってたのは何だったんだ?よく分からんなあ。

モモコは意外とあっさり助かってしまいました。天敵の小夜子は鳴瀬にハメられ

かなりヤバい状況っぽいし、もうモモコが廃人になる危険は無さそうか。

それとも、いつ死んでもおかしくないようなクスリを既に投与されてるのかな。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第12話「激突!魔の稜線-前編-」



雪山でイルベク一味と再会するバロンたち。バロンはイルベクに倒され、

リュンメイたちは拉致されてしまう。イルベクたちはバンドゥ族を奴隷にし、

火山の呪いを解くために謎の巨大花を育てているようだが…の第12話。

バンドゥ族よりイルベク軍の方が人数が多そうなのに、仕事は奴隷任せで

自分たちはそれを監視するだけか。どんだけ大層な理想を掲げても、

やってることがこれではバロンが従うはずもない。

そんな卑劣な男でも実力だけは確かで、バロンも死に掛け状態。

そこに現れた救世主はジェダ…?ジェダはフェニックス一輝的な役割なのか。

ジェダに登場されても別に燃えないけどな。ビジュアル的に。

そして今回はカペッチョはいたものの、精霊コンビはなぜか登場せず。

今は別行動中で、イクシアの危機に現れ救ってくれるということなのか、

予算の都合でキャストが多い時は存在を抹消されているだけなのか…。




Pandora Hearts 第12話「鏡の国」



オスカーとの再会を喜ぶオズとギル。その陰で、チェイン・チェシャ猫が

アリスとブレイクを異世界に連れ去ってしまう。

オズとギルは2人を助けに向かうが…の第12話。

ラウンドガール姿のシャロン&エコーがデビル萌えでした。

でもエコーはやっぱ、ヴィンセントの性奴隷にされてそうだなあ…。

べ、別に自分は非処女だからって差別したりしないけど!でもヴィンセントは死ね。

さて、某所でブレイク×アリスのイラストが結構あって、なんでこの2人?と

思ってたけど、なるほど、尊大に振舞いたがるアリスと、それを意に介さず

飄々とアリスをあしらえるブレイクというカプは意外とアリかもしれない。

そのアリス、次に回収する記憶は負の記憶ということになりそう。

これでアリスの謎の解明に大きく前進?



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR