

アニメ感想7月2週 水曜日

かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」



祖母を亡くし、ひとりぼっちになってしまった中学生の少女・かなが

ひょんなことから風新新聞専売所に住み込みで働くことになった第1話。

まあ、見た目通りのロリコンアニメでした。

で、ロリコンアニメのくせに、幼女の声がかなりおかしい。

いや、もしかしたら外見とのギャップを表現したいのかもしれないので

声は百歩譲るとしても、喋り方に小2らしさがまったく無いのがダメだ。

リアルな幼女を描いた『紅』とか見習えよ。ロリコンアニメのくせに!

…いや、自分は別に幼女に対して何のこだわりも持ってやしませんが。

露骨なレズ描写も気に入らないし、まあ、切ることにしましょうかね。

猫は可愛かったですけどね。




うみねこのなく頃に 第2話「EpisodeⅠ-Ⅱ first move」



魔女からの手紙に書かれていたのは、右代宮家の全財産を賭けた知恵比べ。

そして翌朝、薔薇園の倉庫で6人の惨殺死体が発見された第2話。

うわあああーー!メイドさんがいきなり死んだーー!!

おまっ…マジざっけんなよ…。おいメガネ、お前が死ねよ!

はあ…マジうみねこオワタ!!

…まあ、犯人が魔女だとすれば、碑文の謎を解けばみんな生き返るはずなので

それを信じてとりあえず気を取り直すとして…。

今回殺されたのは、蔵臼と、戦人んとこの両親と、メイドさんと、

使用人の郷田と、あとは幼女の母親?

気になる点はいろいろあって、人間が犯人だとすれば親が鍵っ子の嘉音が

怪しい気がしますが、でもまあ犯人は魔女だからなあ。

ていうかこれ、もしかしてEpisodeⅠは全員死んで終わりとか…?




狼と香辛料Ⅱ 第1話「狼とふとした亀裂」



祭りで賑わう町クメルスンにやってきたロレンスとホロ。

仕事を順調に片付け、あとは祭りを楽しむだけ…のはずが、

ホロの故郷の話をきっかけに2人は気まずい雰囲気に…?の第1話。

こいつら、まだセクロスの1つもしてなかったのか…。

あれから1年以上経ってるのに!どんだけ奥手か!不能なのか!

人にもわざわざ「夫婦じゃないけど」とか説明してるし!

アホか!「ホロは俺の嫁」って言え!そんなだから変なライバルが現れるんだよ!

しかし、第1期の時のような女の恋敵ならともかく、男の恋敵なんて出されても

ホロがなびくわけねーじゃんと思うわけですが、まあ彼はロレンスに

一歩踏み出させるきっかけとして必要ってことかな。

というわけで、自分は第1期もそこまで高く評価してたわけではないですが、

まあ安定したクオリティではあるのでおそらく見続けることになるでしょう。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第14話「監視」



殺し屋としての才能の片鱗を見せ始めるキャル。そして、梧桐組の襲撃は

アイザックの仕業だと読んだクロウディアは、梧桐組をエサにして

敵を誘き出そうとするが、そこに現れたのはエレン…?の第14話。

エレンはサイスの部下で、サイスは梧桐組と繋がってて、

今回の敵はアイザックで、でも梧桐組の組員を殺しに来たのはエレンで…?

なんだこの何を言ってるのかわからねーポルナレフ状態。

単に、クロウディアの読みが間違っていたというだけなのか。

そしてクロウディアはテラビッチ。玲二に抱かれてるのも、愛情ではなく

玲二のやる気を充電するのが目的だっただけなのか。

これだから大人の女は信用できないぜ…。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
