FC2ブログ

アニメ感想7月2週 木曜日

シャングリ・ラ 第14話「変貌都市」



アトラスに潜入した國子たち。しかしアトラス内部は擬態装甲が施されていて、

見えない敵からの一方的な攻撃でメタルエイジは壊滅の危機。

そんな中、國子はアトラスの初代総裁が凪子だったと知り…の第14話。

擬態装甲テラチート。建物ごとというか、街ごとというか、

こんなことされたらどうしようもないじゃん。はいはい厨性能乙。

そして、アトラス計画の発案者なのに今ではアトラスの敵になったババア。

500億投資してくれたって人はババアを裏切るようには見えないし、

ババアが引退した後で鳴瀬とかが勝手なことやらかしたってだけなのか。

まあ何にせよ、やはり國子たちは一旦退却することになりそうだなあ。

でも今や完全なテロリストなので、元の街にも帰れないし…。さてどうするか。




アラド戦記~スラップアップパーティー~ 第14話「誘惑!?雪山に舞う お騒がせ姉妹」



幽霊船の伝説がある雪山で、バロンに一目惚れした双子の姉妹・ゲイルとブリーズ。

姉に劣等感を抱くブリーズは、バロンを巡ってゲイルと大喧嘩。幽霊船に潜む

雪女のモンスターにそそのかされ、バロンたちを危険な目に遭わせるが、

みんなで力を合わせてモンスターを撃破、姉妹のわだかまりも解けた第14話。

今回からOP、EDが新しくなりましたが…。

バロンがウェリとプロヘンを使ってゴルフするだけの新OP映像ってどうよ。

ある意味すごいセンスだけど。なんという名曲の無駄使い…。

EDは今回もファミコン風。ちょっとボス戦っぽい?

歌声は前EDの方が好きだったけど、まあ悪くは無いか。

というわけで、アラドは今回で切ります。新番組多すぎなんだよ!

でもまあ最終回くらいは見ようかな。




Pandora Hearts 第14話「紅き隻眼の悪魔」



アリスの捨てた過去、それは100年前に起きたサブリエの悲劇。

城の住人たちと共にアリス自身も殺されたこの事件の現場に、

なぜか子供時代のヴィンセントの姿が…?

そして狙い通りにチェシャ猫を誘き出したブレイクは、チェインを解放し

チェシャ猫を追い詰める第14話。

ブレイクの記憶の中で、シャロンらしき幼女がブレイクを『兄さん』と

呼んでましたが…。ブレイクがシャロンママに膝枕されてたし、

この2人は本当に兄妹っぽい? 妹キャラのシャロンか…いいなあ…。

さて、今回のエピソードではアリスの過去の一部が明らかになるかと思いきや、

それどころかギルとヴィンセントの秘密まで出てきてしまいました。

サブリエの悲劇の犯人はヴィンセント?なぜこの虐殺がギルのためなのか?

ヴィンセントはバスカヴィルと繋がっている…?

そして今回からEDが新しくなりましたが、オスカーと一緒に妹ちゃんもいたぞ!

成長してるように見えたし、これは再登場の可能性が高まってきたか?

まあオズにとっては、『妹なのに年上』という変な状況になるわけだけど、

つっても妹ちゃんはまだ10代だろうし、変に大人びてなければ十分イケるべ。




CANAAN 第1話「洪色魔都」



雑誌の取材のためカメラマンとして祭りで賑わう上海にやってきたマリアは、

謎の敵と戦う少女カナンと再会して…の第1話。

被り物の人たちの組織とお面の人たちの組織は別?

全裸秘書の組織や『蛇』って組織は?

そういった関係がよく分からなかったけど、アクションものとしては

素直に楽しめそうか。人間関係も話が進めば分かってくるでしょう。

しかし能登はまた随分と喋らんキャラですね。

そしてマリアは非常に小恋でした。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR