

アニメ感想7月2週 金曜日

07-GHOST 第14話「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」



教会に潜入した何者かを警戒しながらも、毎晩テイトの特訓を手伝うカストル。

そんなある晩、魔物『ヴァルス』がテイトとハクレンを襲う。テイトはハクレンを

ミカゲのように失わないためにも、強くなろうと決意した第14話。

「お前を守れるくらい強くなったらダチになってほしい」か…。

思いっきりプロポーズですね。この夏一番アツいのはハクレン×テイトかな。

フラウの最後の台詞はどういう意味だったんだろうか。

ショタボーイ2人と同じ部屋で寝てるのに手が出せないから『拷問』?

それで寂しく自分を慰めたから『一晩中火照り続けた右腕の熱』?

駄目だ、この変態司祭。早くなんとかしないと…。




戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」



ダルクス人の解放。装甲列車の爆破。作戦は順調に進行していたが、

グレゴールは民間人を盾に第7小隊の撤退を要求し…。

第7小隊はグレゴールを倒し、ファウゼンを奪還したが、それと引き換えに

多くのダルクス人を死なせてしまった第14話。

数人で超兵器を攻略するなんて…とか、その程度のことに疑問を抱いてた自分が

間違っていたと新OPを見て気付かされました。

たった一人で戦車も街もぶっ壊しまくってましたからねえ…。

最終的には戦略も何も無い、チート装備を身に付けたヴァルキュリア人同士の

ガチンコバトルが待っているということなのか…。

グレゴールはホントに死んでしまったなあ。エーデルワイスとの決着を

つけたかっただろうに。でもグレゴールは最後に軍人としての誇りを

捨ててしまったから、この結末も致し方ないでしょう。

最期まで悪役としての立場を貫いた悪魔将軍グレゴールに敬礼!




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
