スポンサーサイト


アニメ感想7月3週 木曜日

シャングリ・ラ 第15話「迷走敗退」



何者かの毒ガス攻撃をきっかけに、メタルエイジと政府軍は停戦。

せっかくなので帰る前にアトラス見学をしていた國子とモモコは、

偶然にも草薙の母親と出会い…。

その頃、香凛はメデューサの危険性に気付いたカーボニスト仲間に裏切られ破産。

最後の手段でメデューサのリミッターを解除、アトラス政府の金に

手を出そうとしたことで鳴瀬に追われる身に。

さらに、ミーコも逮捕されることになり…の第15話。

なんだか怒涛の展開でした。

ミーコの逮捕容疑は何だろうか。モモコを逃がした件は、そもそもモモコを

拘束したことは小夜子の趣味によるところだったので罪にはならないだろうし、

では小夜子を逃がしたのもまたミーコの仕業だったのか。

それともメタルエイジの元メンバーだとバレたのか。

アトラスに不信感を抱き始めた草薙は今後どう行動するのか。

内部からアトラスの秘密を探っていく?國子と協力する展開もありえる?

そして瞬く間に破産した香凜はもう春を売るしかない。




大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」



女学院に通う少女・小梅は、ある日突然、クラスメイトの晶子に

一緒に野球をやってほしいと頼まれ、2人で仲間集めを始めるが…の第1話。

アラドを切って楽になるかと思われた木曜日に現れた新たな刺客…。

チームのメンバーは能登以外はド素人ばかりのようで、男子に野球で勝つと

言ってはいるけど、おそらく最終話まで行ってもまともな勝負にはなるまい。

男に負けじと頑張る女の子たちの姿に萌えさせるのがメインであって、

野球の面白さを伝え、野球ブームを起こさせるような類のものではなさそう。

とりあえず図書館で晶子の勧誘を断ってた子が可愛かった。

野球なんかやらずに俺のバットとボールで遊ぶといい。

そして伊藤かな恵って歌上手かったんですね。




Pandora Hearts 第15話「誰がための言葉」



アリスの過去を知ったオズは、アリスを守るため記憶の世界を破壊しようと

するが、ギルの説得で正気を取り戻し、アリスも救出することができた。

しかし、追い詰められたチェシャ猫が暴走。オズとアリスはエクエスに助けられ

脱出できたが、ギルとブレイクは異空間に取り残されてしまった第15話。

アリスは100年前は可愛かったのになあ…。

オズの声にシャロンが答えなかったということは、やはりシャロンの身に

何かあったということか。ヴィンセントに拉致られた?監禁凌辱?

性暴力は禁止だぞ自重しろ福山野郎!それか凌辱の役目は是非わたくしめに…。

そしてブレイクがまさかの最強設定。でも死にかけだからなあ…。

ボス戦の肝心なところで力尽きそうな予感が…。




CANAAN 第2話「邪気乱遊戯」



マリアたちが狂ったジジイに襲われるが、通りすがりのタクシードライバーや

カナンに助けられた第2話。

仮面の奴らも全裸秘書たちも今回のジジイもどうやらみんな『蛇』みたい。

仮面の奴らとかは、なんとかウィルスの実験体にされて、その影響で

超人的な能力を発揮しているといったところか。

能登の旦那は元『蛇』か?能登はおそらく一般人?なんでネコミミ…と思ったら、

公式サイトによるとコスプレバーで働いてるらしい。

狂ったジジイがどこぞの大統領だかにそっくりだったってのは、

特に意味は無かったのかな…。

そんなわけで今回も、力を抜くところは抜いて、魅せるところは魅せて、

メリハリが効いててなかなか楽しめました。

ちなみに挿入歌『チャイナ気分でハイテンション』はあやひーが歌ってるみたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
