FC2ブログ

D.C.Ⅱ To You

dc2ty01




幼女時代の音姉のフラグを立てられるなら僕は悪にでもなる。




というわけで、ようやく『D.C.Ⅱ To You』クリアしました。

昔なら、これくらいのボリュームなら1日でクリアできたのかな。

今はノベルゲーやってるとすぐ眠くなってなあ…。

今なら『紅き諍い女』をクリアするにも1週間掛かりそうな気がするよ。




まあそれはともかく、4本のシナリオそれぞれの簡単な感想でも。




紫陽花


中1の頃の義之が、朝倉姉妹の母・由姫さんのことを回想する話。

回想に入る前にもちょこちょこイベントがあって、由夢の着替えを覗いたり、由夢のトイレを覗いたりするんだけど…。

この時の由夢は小6のはずなのに、全然小学生に見えないのがどうにも。

立ち絵が本編(中2)のままなのも不満だけど、せめてイベントCGくらいは小学生ってことを意識して描いてほしかった。小学生でこんだけ胸あったら爆乳レベルだよ。

音姉はイベントCGだとやや幼い感じに描かれてる(と思う)し、立ち絵も、高2と中3なら大して変わるもんでもないので違和感なかった。

まあしかし、その代わり、回想シーンでの幼女時代の朝倉姉妹は超可愛い。

幼女時代の朝倉姉妹と一緒にお風呂入りたい!

幼女時代の音姉の体を隅々まで洗ってあげたい!

「石鹸はタンパク質を溶かすから、おまんこに入ると染みるんだよ」とか

『リトルMyメイド』で得たマメ知識を教えてあげたい!

とまあ、萌え要素としてはそんな感じで。

シナリオの方は、手作りの紫陽花のシーンとか、いい感じのシーンも

少なからずありましたが…結末が最初から分かってるからなあ…。

でもまあ、悪くはなかったです。




雪月花


小恋が義之とセクロス後のいちゃいちゃタイムに中1の頃のことを回想する話。

雪月花トリオ結成のきっかけとは?というのがメインなわけですが、

実際は雪月花だけでなく、義之が渉や杉並とつるむようになったきっかけ、

そしてこのチームで最初にやらかしたイベントが描かれ、

3本目の『アルティメットバトル』って感じでなかなか楽しめました。

こんなハジけた学園生活を送りたかったものですね。

俺がやったのは消火器をハジけさせたことくらいだよ。




まひるに降る雨


ミキが義之に、まひるとの出会いと別れを語る話。

これも『紫陽花』と同じく、結末が分かってるからなあ…と思ってたんですが、

ミキの内面、まひるの両親のこと。両親の思い、ミキの思い、まひるの思い。

それらが深く描かれていて、かなり良かった。終盤は泣けました。

まひるが両親に申し訳なく思う、その気持ちが切なすぎる…。

で、これ、次のFDのまひるアフターでは義之はミキとセクロスするの?




機械の心


このシナリオだけは回想ではなく、もし本編でμルートがあったら

こんな感じだろうなーというパラレルストーリー。

μはやっぱり可愛いなあ…。かがみありすさん、好きだ!

ストーリーとしても綺麗にまとまっていて、プチ感動系。

Hシーンは1回。濃くは無いけど、なんかドキドキしました。

μにご奉仕されたいなあ…。でもμってたぶん何千万もするんだよなあ。

メス奴隷を買うのとどっちが安いんだろうか。

ちなみに、シナリオ中に義之がμにプレゼントする服はG'sマガジンで

デザイン公募したものですが、この服がシナリオで非常に重要な役割を

果たしていました。応募者の真城あやせさんも大感激されたことでしょう。




というわけで、感想としてはそんな感じで。

『D.C.Ⅱ』ファンならプレイしておいて損はないでしょう。

特に、まひる派とμ派の人には超オススメです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR