FC2ブログ

アニメ感想7月5週 金曜日

07-GHOST 第17話「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」



教会内の裏切り者の正体は、バスティン大司教補佐だった!

テイト&ハクレンとバスティンの戦いが始まった第17話。

バスティン…俺好みのオヤジキャラだったのに…。

前回まではまったく不審な様子は無かったのに、今回になって急に

怪しい笑みを見せたりとかしやがってからに。

真面目な神職者で、フラウのことも大事に思ってたはずのバスティンが

なぜこのようなことをしたのか。

バスティンの目的はテイトを殺すこと。フラウを本当に死刑にするつもりは無く、テイトに自らバスティンの元に辿り着かせるためフラウを利用しただけか。

テイトを狙う理由には、ファーザーの事件が関係している?

ファーザーの行為を許せないバスティンの真面目さに、アヤナミがつけこんできたとか?




戦場のヴァルキュリア 第17話「精霊節の贈り物」



またしても無茶な作戦を押し付けられる第7小隊。

イサラの作った煙幕弾がうまく機能し、無事に勝利を収めるも、

残存兵の意地の一撃がイサラを貫き…の第17話。

おいおい、なんだよこの展開。今までのイサラ♥ラマールのシーンも、

ロージーとの仲直りイベントも、全部が死亡フラグだったってのかよ。

おま…マジざっけんなよ…。空気読めよ誰得だよ…。

敵に気づいたロージーがイサラを庇って死んでくれよ…。

なんかもう力が抜けちゃったぜ…。もうみんな死ねばいい…。




NEEDLESS 第3話「照山最次」



ブレイドを狙う謎の炎使い・照山最次が教会を襲撃。

ブレイドはコピーした炎とカンダタ・ストリングの融合技で最次をフルボッコにするが、実は最次が探していた男は、ブレイドと同じ『アダム』の名を持つシメオン総帥アークライトのことだった第3話。

最次ってマジ弱くね?あんなの仲間にしてもなあ…。

クルスの護衛に使うとしても、敵に襲われたらクルスと一緒に瞬殺されそうだから何の意味もないしなあ…。

結局イヴがクルスを連れて逃げる役割になって、イヴが半裸にされながら戦う姿が見られないというわけですね…。

そういや、カンダタ・ストリングは忘れられてなかったですね。

コピーした技を使えるのはその戦闘中だけなのかと心配してましたが。

あの技ってかなり強いと思うし、今後もどんどん使っていただきたい。

そして次回は新たな美少女が登場か?

この作品の女の子はマジ可愛いからなあ。新キャラもエロい子だといいなあ。

キミたちの体でイサラを失った悲しみを忘れさせてくれ…。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR