FC2ブログ

アニメ感想8月2週 金曜日

07-GHOST 第18話「許されざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」



バスティンとの戦いは、フラウ自らがケリをつける。そして同じ頃、

ハルセとラブラドール、クロユリとカストルの戦いも始まった第18話。

最初からアヤナミ直属の諜報員として教会に潜入してたらしいバスティン。

でもみんなに慕われてたバスティンの優しさは決して嘘だったわけではなく、

フラウのことも弟子として本当に愛していたみたい。

バスティンもいろいろ迷いがあったようだけど…。なんとか救ってやる方法はなかったのかな…。

今まではただの電波野郎だったラブラドールがいよいよ初めての戦闘。といっても、眠らせたりとかの間接的な攻撃がメイン?それとも、本気になったら司祭トリオの中でも最強だったりする?

カストルもクロユリを圧倒し、ただのフィギュアマニアでないところをアピール。

物語もそろそろ終盤だし、敵の主力も1人ずつ死んでいく頃合か?




戦場のヴァルキュリア 第18話「八月の雨」



イサラの突然の死。悲しみに沈む第7小隊。ウェルキンは悲しみに潰されまいとするあまりに、隊員たちと気持ちのズレが生じてしまう第18話。

ロージーが「あたしが死ねば良かった」とか言い出して、俺への当てつけかと思ったわ。

でもロージーはね、ラマールと同じくらいイサラのことを思ってくれてたからね。

いいよ。許すよ、ロージーのこと。

でもウェルキンのことは絶対に許さない、絶対にだ。

自分の心を守るために隊員たちの気持ちを蔑ろにするってのは最低だろ。

そのくせアリシアに告白されたら動揺しやがってマジうぜー!

でもファルディオがぶん殴ってくれて少しは気が晴れましたよ。

あれで「何しやがるこの歴ヲタ野郎ー!」とかキレて反撃してくれりゃあまだマシだったけどなあ…。もうこのアホ隊長はイサラの兄宛の遺書でも出てこない限りは立ち直れないんじゃなかろうか。




NEEDLESS 第4話「アイアンマウンテン」



シメオン総帥の情報を得るため、ブレイドたちは情報屋ディスクが住むアイアンマウンテンに向かう。しかしそんなブレイドを付け狙う、シメオンの美少女部隊の影が…の第4話。

美少女好きで、ロリコンで、妹好き。子安の変態すぎる本性が明らかに。

さすがの俺も引くわ。人間ここまで堕ちたくはないね。

内田と子安は意外とナイスコンビ? 2人でリトルボーイするとなんで2倍ではなく2乗の威力になるのかは謎。ゆでたまごなら「2倍…いや10倍の威力が」とか適当なこと言い出すところですが。

さてさて、今回の新キャラは美少女部隊のロリ担当・未央。

おバカで妹キャラで可愛いなあ…。落とし穴の罠にかかって死に掛けてる山田をわざわざ助けたりと、根っからのいい子みたい。

シメオンなんかにいるのは、きっとアークライトに騙されてるんだな。

くそっ、なんという秘裂な。俺が助け出してあげないと…!

新キャラはもう1人、ディスク(↑)なのかディ(↑)スクなのかはっきりしないロリババアのディスクが登場。見た目は良さそうだけど、性格とかまだ分からないから、俺の妹にするかはとりあえず様子見かな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR