FC2ブログ

アニメ感想8月3週 水曜日

うみねこのなく頃に 第7話「EpisodeⅡ-Ⅱ early queen move」



ベアトリーチェVS戦人の第2ラウンド開始。

今回はベアトリーチェが最初から皆の前に姿を見せ、早くも、

多くの人に自分が魔女だと認めさせてしまった第7話。

EpisodeⅡにして、もう戦人に反撃の余地が無くなってますが…。

魔女のえらく若作りな服装とか、往復ビンタくらいまくる幼女とか、

笑いどころはいろいろあったけど、話としてはどうなのか?

またEpisodeⅠみたいにみんな死にまくるだけなのか?

それとも、大人たちが我が身かわいさに魔女に協力して虐殺に加担する?




狼と香辛料Ⅱ 第6話「狼と信ずべき神」



ディアナの交渉は失敗に終わり、追い詰められたロレンスだったが、

結局、最初からずっと味方だったホロのおかげで危機を脱した第6話。

なんかよく分からん終わり方だったけど、ディアナから黄鉄鋼を買ったのがホロで、それを最後にロレンスと同時に売りに出したことで一気に値崩れしてアマーティ涙目ということみたい?

ロレンスの味方をするつもりなら、そもそも黄鉄鋼をロレンスに譲っていればよかったわけだし、さらに言えば、アマーティに気のある素振りを見せずに、さっさとロレンスの元に戻ってきてればよかったのでは…。

わっちの考えることはよく分からんな。ともあれ次回からはようやく新展開っぽい。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第20話「約束」



インフェルノによる玲二の部屋の爆破、それにキャルは巻き込まれていなかった。

玲二が帰ってこないことに絶望するキャルの前にサイスが現れ…の第20話。

今回は2度目の総集編で、最後のキャル生存のシーンだけが新情報。

もしかしたら…という予感はあったけど、やはりキャルはサイスに利用されることになるのか。あれで爆死してたのでは、殺し屋としての才能がどうたらという設定に何の意味も無くなってしまうからなあ。

というわけで、真のラスボスはキャルということになりそう。玲二はエレンとの未来のためにキャルを撃てるのか、それとも3人で幸せになれる道があるのか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR