FC2ブログ

指先がチリチリする口の中はカラカラだ


さて、そろそろD.C.S.S.ライブに向けての予習を本格的にやりませんと。

とりあえず、当日どれが歌われそうかなーと考えてみたんですが、歌われるのがD.C.S.S.の曲のみならば、ボーカルアルバム2枚に収録されてる全曲を歌っても17曲、プラスOP&EDが3曲、さらにyozuca*が「dolce2」から1曲歌って、アンコールで全員で「サクライロノキセツ」を歌ったとしても計22曲。普通のライブ程度の曲数に収まります。

しかし、これだとアイシア=ういういの曲が多くなる(ソロ2曲+デュエット2曲)ので、多分「Smiley Clover」が削られるんじゃないかと予想しますが。

もし「夢・やさしくなあれ」が削られたら泣くよ…。今回のライブは「夢・やさしくなあれ」と「まじかるバイバイ」を聴いて感動することが最大の目的なんだから…。

ちなみにソロ曲が2曲あるのって、アイシア以外では萌、アリス、環、ななこ(ライブは欠席)という非常に意外なメンバーなんですよね。メインである音夢、ことり、さくら等のソロが少ないので、もしかしたらこの辺はD.C.P.S.のキャラソンも歌うのかなあ…。さくにゃんも日記で「歌をたくさん歌う」って言ってるしなあ…。D.C.P.S.の曲はほとんど覚えてないから、今から予習するのはキツいんですが…。でもyozuca*の「未来地図」が聴けるならそれもアリかなと思ってしまう自分もいる。

ちなみに今回の自分は先述の目的のため、落ち着いて見られそうな2階席で参加です。1階からの声援はT氏にお任せ。てことで、とりあえず予習をよぉ~しがんばるぞぉー。



いぬかみっ!」15話

惚れ薬で男に惚れられたりとかお約束な話。珍しく双子がラブコメパートに参加してくれたのは良かった。しかし、けーたは双子やせんだんだけでなく、ともはねまで孕ます気マンマンなのね。なんてケダモノなのかしら。俺とてともはね相手では勃たない自信があるのに…。やはりけーたは規格外の変態ということか。



つよきす~Cool×Sweet~」1話

なんで「だいこん(?)」って言われて怒ったのか自分にも分からん。

自分のこと思い出してくれたのにダメなの?それがツンデレってやつなの?

うーん自分には理解のできない世界だなあ…。

でも、噂に聞くほど悪い出来とも思わなかった。やはり原作信者が暴れてるだけか。

ところで、なにげにLittle Nonのノゾミが出演してましたね。どの園児役だったのか分からんかったけど。



うたわれるもの」15話

「ハクオロが獣」ってのは、彼の夜の暴れっぷりの比喩ではなく、文字通りの意味だったの?魔王ハーメルばりの暴走攻撃で超爺をぶっ殺し、挙句に食っちゃったし…。しかし、そのわりに城から出てきた時のハクオロは落ち着いてたなあ。エルルゥに「私に近付くな!」くらい言うかと思いましたが。

そして、ベナ&クロウでも五分だった三巨頭を1人で殺っちまったカルラ…。

ベナだって、これからまだまだ見せ場はあるよね?



ゼロの使い魔」2話

ロリな魔女っ娘の全裸着替えが見放題なんだから使い魔のフリしとけばいいじゃない。

いま釘宮に自分を男だと意識させたって何にもいいこと無いぜ?

ノートPCは元の世界に置いてきちまったようだけど、携帯くらいは持ってるんだろう?それで全裸姿も半裸姿も撮りまくっとけって。これで1人ぼっちの異世界ライフも一気にピンク色に染まるってもんよ。

…なんて前向きな意見を言ってみたけど、やっぱり話自体はつまんないなあ。

普通のAボーイだった主人公が、異世界に召喚されたらなぜか不思議な力に目覚めてました、なんてありがちもいいとこだ。まあ、メイドさんのサービスシーンを見るまではとりあえず切りませんよ。



.hack//Roots」15話

タビーが初心者兄弟に協力してあげる番外編ちっくな話。レベルの高そうな今回限り?の新キャラも登場。声が三木眞だったけど、初代に出てきた廃人槍使いと同じプレイヤーだったり?



ひぐらしのなく頃に」11話

あの流れで「叔父を殺す!」という結論を出しちゃうとただのDQNにしか見えん。

しかし、殺害の準備にえらく時間をかけたなあ。あの辺はもっとテキパキ進めても良かったと思うんだけど。シリーズ後半の超展開を残り1話でまとめるのは大変でしょうに。






ういうい公式サイト、「バスツアー」の情報を更新


バスツアーで行われるイベントが発表されました。ミニライブ、花火大会、バーベキュー大会、ういういと一緒にカラオケ大会、2ショット撮影会などなど。38000円分の価値は…あるかもなあ…。

それにしても誤字がすごいな…中浅海(抽選会)とか…。




7月23日、アニメイト名古屋にて「”堀江由衣をめぐる裏冒険”という名のオフ会」開催


ほっちゃんの旧譜CD、DVDを買うと参加券が貰えます。まだ残ってるのかな…。




8月6日、ゲーマーズ名古屋店にて「堀江由衣ライブ衣装展示会&ビデオコンサート上映会」開催


26日以降にほっちゃんの旧譜CD、DVDを買うと参加券が貰えます。

衣装の展示は8月2日から1週間。撮影は禁止っぽい。




7月21日、ヤマギワ・ナディアパーク店にて「時東ぁみ『宇宙(そら)から~CRY FOR HELP~』CD発売記念イベント」を開催


ナマで見ると意外と可愛いかもよ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR