FC2ブログ

アニメ感想8月4週 水曜日

うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeⅡ-Ⅲ week square」



再び起こる惨劇。いきなり8人が殺されるが、戦人は魔女の犯行を否定するきっかけを掴んだ第8話。

なんで急にバトルものに…。しかもちょっと中二的な武器で…。

最新作Ep5をプレイした人の感想によると、どうやらこの事件には人間の犯人がいるらしい。といっても今回の話では朱志香と嘉音を殺したのは間違いなく魔女なので、最初の6人を殺した事件だけは人間の犯行、ということなのか。

使用人なら深夜に1人で行動してても不審に思われないので、犯人はその中の誰かか。あるいは医者か。




狼と香辛料Ⅱ 第7話「狼と戯れの日々」



新たな町レノスにやってきたロレンスとホロ。しかしこの町でもまた厄介ごとに巻き込まれそうな予感の第7話。

うざいくらいにバカップルですね。まあ、こういう幸せなひと時ってのは不幸フラグなんですけどね。

今回のキーパーソンは、年代記作家だというなんとかさんと、謎のフード女。

フード女はいかにもうさんくさいですが、でもホロの敵ではないみたい?

ホロの正体に気付いていて、敵でないのなら、同類?幼なじみとか?

こいつがホロの元カレだったら原作が休載するところだったけど、女じゃなあ…。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第21話「故郷」



あれから2年後。玲二とエレンは日本で学生生活を送っていたが、ついにインフェルノの追っ手に見つかる。そしてその追っ手の正体はキャル…?の第21話。

今回からOP、EDが一新。OPは学園ラブコメみたいな雰囲気の映像にアリの歌というミスマッチ感が何とも…。

それにしても、インフェルノと戦うのかと思ったら、必死に逃亡生活送っていたとはね…。勝算の有無というより、もう殺したくないってことなのか。

そしてキャルはたった2年で成長しすぎ!

なんだあの爆乳は。アメリカ人がみんな巨乳ってわけじゃねーぞ!

しかしこれ、本当に26話で終わるのか…?



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR