

アニメ感想8月5週 水曜日

うみねこのなく頃に 第9話「EpisodeⅡ-Ⅳ skewer」



楼座に朱志香殺しを疑われ、部屋を追い出された使用人たち。

そこに、魔女に操られた嘉音が出現し、熊沢と南條が殺された第9話。

医者とババアが死亡か…。医者が死ぬとそれ以降は死体の鑑識ができなくなるので、殺されたフリとか、魔女に偽の死体を用意してもらうとかが容易になりそうですが、それをトリックに利用しているのかな。

嘉音に取り憑いてるモノの正体を瞬時に見破った紗音はなんか怪しい?

紗音と譲治が共犯というのは物語的には一番面白い形ではありますが。

そして郷田×嘉音とか誰得すぎて笑った。




狼と香辛料Ⅱ 第8話「狼と蠱惑的な旅人」



ロレンスが、年代記作家リゴロの知り合いらしい女商人エーブとすっかり意気投合した第8話。

エーブねえ…。男だったらロレンスとの絡みに萌えるところだったが…。

エーブはてっきり狼の仲間だと思ったのに、どうやら普通の人間っぽい?

ホロに興味を持ったのは本当に、女連れの商人が珍しいというだけ?

それともエーブにはレズッ気があってホロにひと目惚れし、ホロを賭けてロレンスと勝負?…あれ、どっかで見たような展開だな…。




Phantom-Requiem for the Phantom- 第22話「憤怒」



玲二の前に姿を現すサイス。そしてキャルがエレンに接触した第22話。

サイスみたいな怪しすぎる外人を易々と敷地内に入れんなよ…。

まあ、原作が発売された頃は学校のセキュリティも甘かったということか。

キャルは玲二の前に、まずは初代ファントムのエレンを殺すつもりか。それとも挨拶代わりにちょっかい出す程度か。

キャルとは何だかんだで和解できそうな気がするけどなあ。ただ、直後にサイスの人形部隊に殺されるかもしれないけど。




コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR
