FC2ブログ

アニメ感想8月5週 木曜日

シャングリ・ラ 第21話「聖地消失」



秋葉原は壊滅、メデューサを捕まえることもできず、香凜は今度こそ完全に破産。

変態トリオやクラリスたちの力を借りてメデューサに衛星を落とすも失敗に終わり、もはや打つ手無し…?

一方、正当な後継者になるためアトラス入りした美邦の運命は…の第21話。

メデューサって結局何なのよ。

香凜の両親ってどういう人なのよ。

そのあたり、全部はっきりしないまま終わりそうな気がするな…。

メデューサが南極を買い占めると世界経済が終わるという理屈もよく分からんし。

アトラスにしろ、メデューサにしろ、何か大変なことが起きてるらしいのに緊張感がイマイチ伝わらないのは、視聴者に向けての具体的な説明が無く、キャラクターたちだけが勝手に納得しちゃってるせいなのかな。

とりあえず一生懸命に香凜のフラグ立てようとして失敗したアフロ乙。




大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」



小梅たちは小学生チームと試合を重ね、一試合ごとに成長していく。

そんな折、小梅が三郎と婚約することになって…の第6話。

小学生らしく、試合してやってもいいけど、そのかわり俺たちが勝ったらおっぱい揉ませろーとか言えばいいのに…。そして小学生らしく、おっぱい揉んでるうちに歯止めが利かなくなり、晶子は嫁にいけない体に…。

さて、小梅と三郎さんは初々しいカップルですねえ。初夜もさぞかし初々しい感じなんだろうなあ。でも本当は、晶子が泊まりに来た時に、晶子が三郎に惚れたり、三郎が晶子に惚れたりっていう展開を期待してたんですが…。

まあ、小梅の方が晶子より可愛いんだから浮気はありえないか…。




Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」



みんなが無事に帰ってこれたことを祝って祝賀パーティ!

みんな酔い潰れて大騒ぎの第20話。

オズの心の成長を見せたり、エリオットまで実は過去からやって来ていたっぽいことを匂わせたりしながらも、今回は基本的にはギャグ回でした。

酔っ払って、ドSな本性を発揮するシャロン。

それを見て、遺伝子レベルでのドMっぷりを発揮するオズ。

酔った勢いで脱ぎだすアリス。

酔うとやたらウザくなるギル。

ここにエイダがいたら…。酔って、つよぽんばりに全裸になってくれていたら…。

そしたら俺はすぐにでもDVDを全巻予約しただろうに…。




CANAAN 第7話「慕漂」



UAウィルスに汚染された会議場を大統領ごと爆撃しようとする米軍。

カナンは夏目がハッキングしたデータを共感覚で読み取り、爆撃を逸らすことに成功するが、能力を酷使しすぎたことで共感覚が失われ…の第7話。

マリアのパパ、登場即死亡かよと思ったけどそんなことは無かったぜ。

マリアはなぜかアルファルドに怒られてたけど…。マリアって、なんか記憶を無くしてる的な設定あったっけ?カナンと初めて出会った時のことに関係している?

そして能力が無くなっちゃったカナンはどうなるのか。能力無しでもリャンくらいは倒せるだろうけど…。まあアルファルドだって特殊能力なんて無くてもクソ強いわけだし、カナンも対等の条件で頑張るしかないわね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR